新年度のぷくたん

2歳になったぷくたんは、ますます口が達者である。 毎日面白いことを次々言うので、記録が間に合わない(笑)。 今年度に入って、1クラス進級したぷくたん。 昨年は、同じクラスで一番生まれの遅い子が11月、ぷくたんは4月生まれなので、最大半年くらい月齢の違う子と一緒に過ごしていたことになるが、進級すると同時にクラスメイトが増えて、1…
トラックバック:1
コメント:17

続きを読むread more

春の花とお散歩(2)

先日もお散歩にいってきた、公園ではない公園(笑)へ、土曜日も行ってきた。ハシカが流行っているとのことなので、人ごみにも行けず、この人気(ひとけ)のない公園は最高なのだ。 で、前回はデジカメを持参しなかったので携帯で撮影したのだけど、だからしてピントは合っていないわ、色合いは悪いわ、どうも満足いかなかった。なので、ちゃんとしたデジカ…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

便利!ロータリー網戸(はいむセレクション)

ひさびさの、はいむセレクションである。 お勧めしたいものは山ほどあるのだけど、なかなか記事にするヒマもなし。 今日は、今日とりつけたばかりの新鮮なネタで参りましょう。 オラは、非常に蚊に弱い。 どんだけ弱いかは→こちら。 ↑の時も書いたが、オラは、相棒の両親と同居している。 生活エリアは、1階とオラ達の2階に分かれて…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

春の花とお散歩

とうとう、オラもカゼをひき、声が出なくなってしまった。 土日はかなりグッタリきていて、医者にもかかり、相棒にぷくたんを頼んで昼寝もさせてもらった。 しかし、相棒が出かけてしまえばぷくたんと二人きりなので、ダラダラもしていられない。ちょうど天気がよかったので、先日行った、公園ではない公園(笑)に、ちょっとだけ行ってきた。 今…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

ぷくたん、いくつかな?

人と会話するとき、特に、馴染みの人と会話するときは、無意識に相手の返事を数パターン予測して会話を進めていることが多いのではないだろうか。 だから、あまりにも予想と異なる返事が返ってくると、聞き取れないことがある。 ある?ありますよね?あれ? 先日、とうとうぷくたんも2歳になった。 2歳になったから急にどうということもないはず…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

パピ出して、てんてん(ぷくたん2歳の誕生日!)

今日はぷくたんの誕生日(^^) 楽しい一日を過ごし、ぷくたんは今もう夢の中♪ オラも急いでブログをアップしようとしています。 すでに前記事のコメントでお祝いメッセージを下さった方もいらっしゃって・・・ありがとうございました! 見ず知らずのオラ(と相棒とぷく)なのに、いつも見守って、励まして、いただいて本当に嬉しいです。3年目…
トラックバック:1
コメント:31

続きを読むread more

ぷくたん2歳まであと3日(超超長文)

ぷくたんもあと3日で2歳! うーん、2年前の明日の夜あたりから陣痛がはじまり、ほぼ丸2日間・・・そしてぷくたんと初めて会ったときは感動したなあ・・・。 しかーし、その後の大変だったこと、大変だったこと。一日で合計10時間以上も立って抱いて揺らし続けて、膝も足首も壊し、歩くのも大変だったなあ。いったい何人から「難儀な子だわ・・・」と絶…
トラックバック:2
コメント:14

続きを読むread more

やっぱりお花見(桜と木瓜と)

昨日アップした誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました! お祝いを強要するようで(笑)気が引けつつも、ここしばらく落ち込んだ記事ばかりだったので、元気になったところを報告したくてアップしてしまいました。 嬉しいコメントをたくさんいただいたのに、お返事がまだですみません! お花見、進級、ぷく誕生日と、次々と…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

楽しい楽しい誕生日

前記事・前々記事では、ご心配をおかけしてすみませぬ。 おかげさまで、割り切って元気を出すことが出来ました。 でもたぶん一人だけで考えこんでいたら、6月末で退職してたような気がします。温かく(アツく?)励ましてくださった人々のおかげで、こうして元気になれました。 ありがとうございました。深謝です。 *** さて昨日、3月…
トラックバック:0
コメント:21

続きを読むread more