オラの出産記 完結編 【中】

いつの間にか眠っていたオラは、看護士さん(助産士さん?)の優しい声で起こされた。産後4時間程度の時にお小水を出さなければならないのだ。 疲れきったオラを気遣いながらベッドから起こしてくれるのだが、ほんのひととき眠ったせいで逆にオラの身体は疲れを自覚してしまったらしく、腕も足も泥のように重たく、体勢を変えるために無様にもがくことにな…
トラックバック:0
コメント:16

続きを読むread more

ブログ開設一周年記念

ふと、本当にふと、オラのブログをふりかえってみたところ、今日はブログ開設一周年記念日だった。漠然と「そろそろかも。」と思っていたが、まさか今日だとは!不覚!! 気づいたのが、午前0時まであと20分というこの時間(笑)。 素敵な写真やイラストなどで一周年を飾りたいところだけど、気づくのが遅すぎ!>オラ(^^; 急いでちょびっとだ…

続きを読むread more

オラの出産記 完結編 【上】

ご無沙汰しております~。 オラの乳腺炎・しこり等のトラブルも一進一退。でも慣れてきて、慌てず自分でいろいろ対処できるようになりました。でもまだ助産院への通院も欠かすことができないので大変です。 ぷくたんは、いっときだんだんお昼寝もできるようになり落ち着いたかに思えたのですが、先週は突然状態が逆戻り・・・大変な日々が続きました。でも、…
トラックバック:0
コメント:37

続きを読むread more