台中で激ウマ湯包(タンバオ)を味わう。朝食店へGo♪:家族で台湾縦断旅2019(15:5日目-1)

※2019年5月3日 ホテルの無料朝食を食べずして何を食べるかというと、台湾名物、朝食店での外食だ! 台中のホテルを予約してすぐ、近所に美味しい朝食店はないかな・・・と探してみたら、偶然!美味しいと名高いお店が見つかった! 天津苟不理湯包(信義街無名湯包)というお店で、湯包(タンバオ・タンパオ)がとても有名だそう。 …
コメント:0

続きを読むread more

面白ホテル「MINI HOTELS 台中火車站館」に泊まる:家族で台湾縦断旅2019(14:4日目-4)

※2019年5月2日 台中で一日を遊びきりクタクタに疲れてホテルに帰ったはずが、ホテルでも遊ぶことになるとは・・・(笑) ★MINI HOTELS 台中火車站館 ※外観を撮るのを忘れてしまい、写真は楽天トラベルさんからお借りしたもの(拝) タダでお借りするのは申し訳ないので、リンクを>>MINI HOTELS台中火車站館…
コメント:0

続きを読むread more

美しい(はずの)高美湿原へ。喧嘩は仲直り、そして台湾のカルフール:家族で台湾縦断旅2019(13:4日目-3)

目次ガオメイ湿地(高美湿地)は台湾のウユニ塩湖?!●2019年、変わり果てた姿に・・・●仲直りはムスメのなかだちで(感謝)台中のカルフール(家樂福・大魯閣新時代店)●お土産を買うならカルフールは外せない!●夕食もカルフールと同階のフードコートで ガオメイ湿地(高美湿地)は台湾のウユニ塩湖?! ※2019年5月2日 バスツア…
コメント:0

続きを読むread more

村まるごとが作品!アーティストおじいちゃんの彩虹眷村(レインボービレッジ):家族で台湾縦断旅2019(12:4日目…

大雨と喧嘩に苛まれ、ようやく安心できるツアーバスの座席にかけて、一安心。 道中、爆睡したのか大した記憶もなく、彩虹眷村に到着! また激しくなった雨と風、しかし、ここは楽しみにしていたレインボービレッジ。パスするのももったいないので、カメラを守りながらバスを降りる。 すでに有名になっている彩虹眷村は、たった一人の退役軍人のお…
コメント:0

続きを読むread more

高雄から台中へ。珍事勃発:家族で台湾縦断旅2019(12:4日目-1)

高雄から台中・レインボービレッジ(彩虹村)へ。3泊した高雄のホテルにサヨナラ高雄から台中へ 3泊した高雄のホテルにサヨナラ ※2019年5月2日 本日の予定は、高雄のホテルをチェックアウトして、新幹線に乗って台中へ。 今回の旅行で唯一、観光バスツアーを予約して、レインボービレッジ(彩虹眷村)と、台湾のウユニ塩湖といわれる…
コメント:0

続きを読むread more

くるみのキャラメリゼ(カリカリ香ばしい、簡単レシピ)

山形の実家(山形ママンの家)では、オラの弟の奥さんのご実家から、農作物や山菜などをたびたびいただいている。山を持っているというのはスゴイことだ! オラもおすそ分けをいただいて恩恵を受けているのだけど、中でも今回は山クルミ(鬼胡桃?)だ。 採ってきて、腐らせて外皮を剥いて、乾燥させて、殻を割って・・・その処理だけでも気が遠くなるほ…
コメント:0

続きを読むread more