アガサ・クリスティ愛用のピアノは弾けるのか?!素敵な別荘へ:英国紀行2018(18:5日目-2)

イギリス旅行記・記事一覧はコチラ。 海外旅行記・記事一覧はコチラ。 英国紀行2018のルートマップはコチラ。 ※クリックして写真を拡大すると、ひと味違います。ゼヒどうぞ。 ※今日のこの記事が文字数オーバーのため、先頭の部分を昨日UPの記事に移植。 ご覧になりたいという奇特なもとい貴重な方がいらしたら、ゼヒ昨日分の末尾から…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ペイントンから蒸気機関車でアガサ・クリスティの別荘へ!:英国紀行2018(17:5日目-1)

イギリス旅行記・記事一覧はコチラ。 海外旅行記・記事一覧はコチラ。 英国紀行2018のルートマップはコチラ。 ※クリックして写真を拡大すると、ひと味違います。ゼヒどうぞ。 海辺の街ペイントンで迎える朝。 イギリス滞在も終盤、しっかりと自由行動ができる最後の日だ。 今日は、蒸気機関車に乗って大好きなアガサ・クリスティ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

本搾り「冬柑」発売!そして「今年の本搾り勢揃い」

冬柑、発売日に遅れること10日😅 和柑橘の清々しい香り、甘くない爽やかさ、鍋物に合う冬らしい味💕超おすすめ! そして毎年恒例「今年の本搾り勢揃い」✨ 上段は期間限定、下段はレギュラー、右端上下がイオン限定。 四季柑、パイナップル、夏柑、秋柑、冬柑、スウィーティー&洋梨。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

コーヒーのペーパーフィルターは酸素漂白に限る、って話

先日、ナイスカットミルを手に入れた話をした。 コーヒー好きが高じて喫茶店に勤めていたくらいだから、やっぱりよっぽど好きなんだと思う。 自分なりに工夫をこらし、たまに道具を買い替えてみたりして楽しんでいた。 しかし、ずいぶん昔、自分で淹れたコーヒーがどうも美味しくない時期があり、腕が落ちたか好みが変わったか、なんにしてもスラ…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more