その18【完結編】狐につままれた最終日、そして帰国。(子連れ英国紀行 2011年10月)

イギリス旅行記・記事一覧はコチラ。 海外旅行記・記事一覧はコチラ。 子連れイギリス旅行2011のルートマップはコチラ。 ※クリックして写真を拡大すると、ひと味違います。ゼヒどうぞ。 とうとう最終日。帰国の日がきてしまった。 海外旅行・最終日恒例、ドナドナの歌を歌いながら、荷造りをする。 ★ムスメのスーツケースにぴっ…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

タケノコの季節♪

東京郊外のこのへんは、竹林もけっこう残っていて、 農家の軒先で掘りたてのタケノコが手に入る。 こんなのが200円。 三合のごはんに炊き込むなら、どれがいいかな?と選んでもらったもの。 ちゃんとヌカもつけてくれて、ご親切。 もっとちいさい150円から大きめの300円までさまざまあった♪ 先を斜めに落…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

人生初のぎっくり腰

もともと腰が弱いので、なんでもない時でも、くしゃみは手をついて支え、 重い荷物は体幹バランスを極力意識して持ち上げ、運動も時々やっていた。 が、それこそなんでもない時に、ぎっくり腰はやってきた。 せっかく痛くなるのなら、その「ぎっくり」とやらを体験したかったのだが、 「おや、なにか腰に違和感が」と思ってから15分ほど…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more