ムスメ、嘔吐下痢に見舞われる&ひさびさに手こねパン焼きました

※本日、尾籠なる表現が多発いたします。苦手な方はスルーでお願いします! 保育園生活の後半あたりから、本当に丈夫になったムスメ。 以前、会社を遅刻早退して死に物狂いでやりくりしていたのがウソのよう。 時々おなかがゆるくなることはあるが、ゆるくなっても食欲満タン。 オラそっくりのお腹の丈夫さであった。 ところが昨夜…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

ブロッコリーを美味しく食べる(茹で方つき)

我が家は、花野菜が大好き。 ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコなどなど、山盛り食べたいくらい好き。 ウチは東京の農村地帯にあるので、近所の農家さんがいつでも直売していて、 まめに覗くと、変わり種や掘り出し物が見つかる宝の山となっている。 今日はそのご近所さんで、ブロッコリーの脇芽が出ていた♪ ブロッコリーの花芽部分…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

スタレビ「B.O.N.D.」ツアー、神奈川県民会館(愚痴あり・バレンタイン部分のみネタバレあり)

※今回は愚痴ありなので、読みたくない方はスルーでお願いします! 2月16日(土)は、ちょっと遠征し、神奈川県民会館まで行って来た。 スタレビを追いかけまくっているように見られがちなオラ。 実は、東京公演は可能な限り行くが、他は、河口湖の夏イベントと、 周年記念イベントのさいたまスーパーアリーナ×2回、帰省を兼ねて山形1回…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

バレンタインに手作りチョコバー(レシピ・作り方つき)

ひさびさの更新である。 なんだか最近、忙しくて・・・ いや、毎日会社勤めしているよりは格段に時間があるはずなのに、 気持ちが忙しいというか。 いろいろなことが、早く一段落してほしいな~と思うこのごろ。 とはいえ暦は巡る。バレンタインデーは目前。 今年も相棒に手作りチョコなるものをプレゼントしようではないか。 例年、…
トラックバック:1
コメント:2

続きを読むread more