またも語録

暑い~。 暑いったら暑い~。 暑さに身体が慣れてきて、夜の風を一瞬「涼風♪」と思うが、騙されるなかれ、数分後には汗がふきだしてくる。 週末も暑かったが、ぷくたん語録は快調である。 ★そういえばキミは一人っこ 相棒「・・・(その前の文脈は省略)・・・で、オレが家を継いで・・・」 ぷく「いえをつぐってなに…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

画伯の作品と語録、ちょっと感動。

最近、ブログのUPが間遠である。 原因は、相棒がメインのマシンをよく使っているからである。 と、ひとのせいにしてみる・・・(笑)。 メインのマシンにしか入っていないソフトを使って、画像編集やなにかをしたいのだ。 というわけで、久しぶりにメインのマシンを占領して、ぷく画伯の作品を集めてみた。 クダラナイものも面白く感じる…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

山形名物 玉こんにゃく作り中

近所の業務スーパーで玉こんにゃく(白・黒)を発見。東京でも玉こんにゃくを時々見かけるが、味つけ用のたれつきのばかり。それもこんにゃくが妙に柔らかく、たれの味も山形名物のとは違う。 欲求不満が高じていたところに、まるで山形のスーパーのようにさりげなく普通のビニールパッケージに入って88円! さっそく白を2袋買って、煮て、ただいま…
トラックバック:0
コメント:14

続きを読むread more

Mt.FUJI 楽園音楽祭 2010 河口湖ステラシアター(超長文 スルー推奨w)

7月24日の河口湖ステラシアター、スタレビの夏イベント。 本当に夢のような一日で、ライヴも久々におひとりさま参加だったので、なんだか現実感が無くて、遠い昔のことのような気がする。(熱中症気味でボーっとしていただけ?) けど、頭の中はしっかりスタレビ色に染まって、ライヴの3日前に最新DVDが発売されたこともあり、相棒に呆れられるほ…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more