結局(ぷくたんの災難その後)

結局、翌日は相棒が休みをとってくれたので、ぷくたんを休ませることができた。 怪我をした当日の夜に野菜スープを作ったりして備え、翌朝は、オラも遅出でいいことにしてもらっていたので、ぷくたんペースで準備を進めていたが・・・ もともと、薬が大嫌いのぷくたん。 「あとで飲む」「飲みたくない」「あとで」と、なんとかして飲むまいとゴネ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

ぷくたんの災難

本当は早く栃木での車中泊オフ会について記事をUPしたいところなのだけど、急に忙しくなってしまった。 今日の午前中、保育園から会社に電話がかかってきた。 ぷくたんが、お散歩先の公園で遊具から落ちて、口を切ったというのだ。 そのときの話しぶりでは、口の外側なのか内側なのかわからず、聞いても判然としなかったので、オラもちょっと血…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

セイコーの時計

これはオラが18歳のとき短大の寮に入るときに買ってもらった、目覚まし時計。もう22年も使っている。 ぷくたんが時計を見て行動できるよう、時計を食卓にのせることに。すこぶる調子よし。怒る回数が減ってきた。 リビングの時計の文字盤はは、12、3、6、9 だけが数字で、あとは点で表示されている。 「ほらほら、12の1個前の点の…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

車中泊キャンプの旅:その2 栃木へ出発前に・・・準備編(レシピ付き)

写真が無くてスミマセン。 さてさて、飯能から戻って、5月3日は完全なオフとなった。 4日・5日は、相棒のアマチュアオケのアンサンブル演奏会がある。 オラも応援に行く予定だったが、めちゃ遠くて、会場は狭くて、演奏時間が長いとのことで、子ども連れは無理・・・ならば、前々から気になっていた、車中泊SNS(サークルみたいなもの)の…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

車中泊キャンプの旅:その1 飯能編

GWは、土曜を含めカレンダー通り1日~5日の5連休となった。 前半は飯能へ、後半は栃木へ、両方とも車中泊ながらキャンプ場に行ってきたので、旅行記を。 本当は、今年のGWは長野に行くはずだった。 オラ知らなかったのだけど、東京から長野って遠いのだ。 ハタチの頃は箱根が大阪のあたりにあると思っていたオラ。 土地勘がないこと…
トラックバック:2
コメント:6

続きを読むread more