ぷくたんもうすぐ3歳:駆け込み2歳語録

あと10日ほどでぷくたん3歳の誕生日である。 ん~・・・3年間。 長かったといえば長かった・・・しかしあっという間とも言える。 苦しかったこと(新生児期に全く寝ない子だったこと、職場復帰してから数え切れないほど体調不良で休んだこと)を思い出すと、まったくなんと長かったことよ・・・と思うのだが、良かったことを思い出すと「あっ」と…
トラックバック:1
コメント:10

続きを読むread more

さくら咲く(渋谷某所)

今日はメール投稿してみよう。 昨日はぷくたん嘔吐下痢の記事をUPした。今日は予定通り、午前休の相棒と、午後前半の都合を空けてくれた階下のお祖母ちゃんにぷくたんをお願いし、オラは3時間だけ出勤した。今は帰宅途中の電車の中である。 会社は渋谷の、ほとんど青山といっていいような場所にある。昨年の6月にここの社屋に引っ越したので、…
トラックバック:0
コメント:13

続きを読むread more

不運な週明け:ぷくたん一年ぶりの嘔吐下痢

24日、月曜は、朝から雨だった。 雨の日は、車で出発してぷくたんを保育園まで送り、そのまま駅前のコインパーキングに駐車して、電車で出勤している。お気に入りの駐車場は細道の先の目立たないところにあり、一日最大1000円なので、安心してとめておける。 いつものように駐車場に着くと、いつもガラガラのはずが、なんと満車、空きを待つ車まで…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

コーヒーミル買いました&思い出語り(長文注意!)

※いつもすんまへん。今日も話なが~いですよ~。  注意を促しましたからね~。 オラはコーヒーが大好きだ。 飲むのも好きだし、なにより香りが好きだ。 コーヒーの勉強をしたくて、純喫茶(死語?)に3年半ほどバイトしていたこともある。 最近太ってきたので、おやつのかわりに美味しいコーヒーを飲むことにした。 以前は、美味…
トラックバック:2
コメント:12

続きを読むread more

フライパンでソフトラスク(レシピ付き)

前記事で少しふれたぷくたんの風邪。 熱が下がらず保育園を休ませたため、オラは今日(18日)午前休ませてもらって午後から同居の相棒両親にお願いしてぷくたんを預かってもらい、3時間だけ出勤できた。 しかし明日は、お祖父ちゃんは足が不自由なので長時間は無理、お祖母ちゃんは仕事、相棒は出張、とうとう八方塞がりでオラも休まざるを得ないと思われ…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

嗚呼、花粉症、嗚呼、風邪・・・

この時期、恒例の苦しみ・・・それは花粉症。 オラは高校生のときからだから、花粉症歴20年の大ベテランである。(←えらそう) 偉ぶることはないのだが、花粉症はどんどんひどくなるものなので、20年ともなればかなり重症である・・・。 オラの花粉症は、スギ、ヒノキ、キク科、イネ科の一部、とまず満遍なくオラを襲ってくる。 逃げ場が…
トラックバック:0
コメント:14

続きを読むread more

ご無沙汰しておりまする:ぷくたんとお雛様

2月に祖父が亡くなって、あっというまにあっというまに1ヶ月が過ぎようとしている。 ブログをご覧になった皆様から温かいお言葉をいただいていたのに、お返事もできないまま過ぎてしまった。 おじいちゃんの容態はだいぶ前から悪かったのに、悪い、悪い、と言われ続けていたため、逆に心がまえができていなかった・・・というのは言い訳だが、思いがけ…
トラックバック:3
コメント:13

続きを読むread more