さよならDoCoMoのPHS

温泉第二弾をぶっとばして、ひさびさに「オラ自身ネタ」(笑)。 オラのブログのはずなのに、どうひてオラ自身ネタがひさびさなのだ?(笑) さて。 オラはものすごく長いことPHSを使っている。たぶん10年くらい同じ番号でPHSを愛用しているのだ。 →ちゃんとブラウザもついていて、ホームページも閲覧できる。普通に携帯電話ふうの風貌。…
トラックバック:0
コメント:15

続きを読むread more

山形 蔵王温泉大露天風呂レポート

なかなかアップできない山形情報(笑)いい加減、そろそろ頑張るぞ! ということで第一弾、今回は蔵王温泉編をアップしよう。 前回のネタだった、山形帰省初日のゴングが鳴った、半徹夜明けの朝。 山形ダディ&ママンと感激の再会を果たしたが、早々にダディは仕事に出かけ、甥っ子(大)は熱を出して寝込みママンが看病、甥っ子のパパ(オラの弟)は…
トラックバック:0
コメント:19

続きを読むread more

山形帰省、概要編(笑)

山形から戻ってきてすでに数日が過ぎてしまった。 楽しかった夏休みが終わり、ふぬけになっていたことプラス、やっぱりちょっと疲れてしまい、ブログまで手が回らなかった。 帰省できるかご心配いただいたり、帰省できたことを一緒に喜んでくださったりした皆様、ありがとうございました。おかげさまで往復ともに無事、健康で戻ってくることが出来ました。 …
トラックバック:1
コメント:30

続きを読むread more

帰省しております(^^)

前回の記事でご心配をいただいておりましたが、おかげさまで無事、山形に到着しました! 帰省までのドタバタ劇もあったのですが、夜が明けて初日の今日さっそく、あせもなおしに最高の蔵王温泉にぷくたんを連れて行ってきました。 空気はきれい、景色もきれい、お湯も相変わらず強烈、そして食べ物も美味しい。 山形のよさを味わいつくしています。 …
トラックバック:0
コメント:16

続きを読むread more

はいむはうす絶滅の危機(おおげさ)

ここのところ、ぷくたんの危機が続いていた。 しかしこんどは「はいむはうす」全体の危機である。嗚呼。 今週は、相棒が休みをとって嘔吐のあと下痢になってしまったぷくたんを自宅で見ててくれ、オラは出勤していたのだ。月・火だった休みを、木・金にずらして、次の週末に山形に帰省すべく・・・。 昨日の仕事の帰りからだんだん調子が悪くなっ…
トラックバック:0
コメント:18

続きを読むread more

ブルーベリー、今シーズン初収穫!

あああ もう寝なきゃいけないのにどうしてもアップしたいブログ中毒はいむ。 大事な大事なオラのブルーベリー。昨年は水遣りで失敗して全然実らなかったので、今年はビッシリなった実が色づくのを首を長くして待っていた。 ほぼ同じ地方に住んでいるたまちくさんちのブルーベリーが、せっかく色づいたのに鳥にやられてしまったと聞いて、オラも戦々…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

ぷくたん、危機みたび訪れる

オラは今、東京でこれを書いている。 「週末から山形って言ってなかった?」と思う方もいるかも? そーなのだ。週末からの帰省は中止になってしまったのだ。 あのとびひ疑惑から晴れて「体質による水ぶくれ」として登園できたぷくたん。 水曜は遅刻したが、木、金と登園でき、金曜日は会社からダッシュで迎えに行き、耳鼻科に連れて行ったのだった…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

ああぷくたん。危機ふたたび(疑い)

今日もまた、問題勃発だったのである・・・! 身体のあちこちに、ドライな細かいブツブツができつつも、昨日、今日と、元気に登園してくれたぷくたん。園でも楽しく遊べているようで、連絡帳にも楽しげな様子が書かれていて安心したのだった。 しかし、最近の暑さで蚊がたくさん発生しているらしく、このところぷくたんは次々と蚊に刺されてしまって…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

ぷくたん、明日登園できるかな(^^)

ご心配頂いたぷくたんのその後、これが最終章となることを希望しつつ更新! 今朝、5時から起き出したぷくたん。 早ければ5時、遅くとも6時には起きるので、「嗚呼、今日は5時だったか・・・」と、最近の疲れで重い身体を引きずってぷくたんを抱っこしに行くと、あらまあ、幸いにも熱が下がっているではないか。 よしよし、と思っておむつを交…
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more