ユニクロのパイルバスマット(はいむセレクション)

先日の、ずぼらブロガー宣言の時に「はいむセレクション」を紹介したい・・・とチラリと書いた。 はいむセレクションというのは、べつにオラがリリースしている製品たちでは全然ない(笑)。 命名は、コメント欄でおなじみの「たまちくさん」こともーままさん。 オラが野生の勘で「ぴきーん」と来て以来愛用しているものや、なにかを購入する際には微…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

ぷくたんの危機、その後

皆様にご心配いただいたぷくたんの危機、その後の続報を・・・。 あの一日、本当にひどい目にあったぷくたん。 いつも元気印で、熱を出しても下痢をしてもへこたれることなく、いつも元気に動き回っている彼女が、はじめてあんなにグッタリしたので、オラ達の心配もひとしおだった。 日曜のうちに、かかりつけ医の電話予約をしておいた。人気があ…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

ぷくたんまたもや危機に瀕す

昨日は、とうきびについて情熱的な記事をアップしたところだった。 昨日の朝は、ぷくたんがいつものごとく5時半に起きたので、朝食を食べてから、まだ暑くなる前にと散歩にでかけ、ピッピサンダルを履いて元気に歩き回ったぷくたんと、最後に農家に寄って、とうきびとフルーツトマトと大葉(青シソ)を買って帰った。 そのあと全員でお昼寝し、スッ…
トラックバック:0
コメント:20

続きを読むread more

とうきび(とうもろこし)のおいしいゆで方

オラはとうきびが大好きだ! とうきびの美味しい食べ方について、日ごろから情報収集に努めていた。オラの経験だけでなく、ためしてガッテンなどのテレビ情報もネタにして、やっと満足いく方法を身につけたと思われるので、ここでアップしようと思う。 これを読んで、さらにいい方法をご存知の方は是非コメントなどで教えてくだされ。 ★2本はすでに…
トラックバック:3
コメント:29

続きを読むread more

ブログ三年目に突入:ずぼらブロガー宣言。

すんまへん。 最近いろいろ考えちょりまして、このたび、はいむずぼらブロガー宣言をさせていただくことに致しました(^^; といいますか今までも十分ズボラだったのですが・・・笑わば笑ってくださいな。 *** なにをいまさら宣言するかといえば・・・ ブログを始めて1年余りは快調にブロガー道を突き進んできたオラ。 し…
トラックバック:10
コメント:20

続きを読むread more

♪「オラの日常」開設二周年記念♪

い いかん!今日は7月24日!! 今日は「オラの日常」ブログを開始して2周年記念日だった! 風呂の中で思い出して、あわてて更新しにきた次第。 まだ皆様へのコメントのお返事も書いていないのに、とりあえず記念日更新することにした。 さっきぷくたんと一緒に風呂に入り、早帰りの相棒がぷくたんを寝かしつけてくれている間に、まだ頭に…
トラックバック:0
コメント:34

続きを読むread more

オラの作品:牛乳パックでソファ風イス

忙しい忙しいといいつつ、ぷくたんを隣で遊ばせながらちょっとした工作をやってみた。 不器用で名を馳せるオラのせっかくの作品(笑)なので、掲載することに。 かなり前、まだぷくたんのお座りが安定していなかった頃、牛乳パックで座椅子を作ってあげたことがあった。 久しぶりにオラもそのページを見てみたが、座椅子の不器用なできあがりよりも、…
トラックバック:0
コメント:17

続きを読むread more

ぷくたん1歳3ヶ月

しばらく、ブログをお休みしてしまっていた・・・。 なんだかかんだか、公私共に忙しく、週末も落ち着いてパソコンの前に座ることが出来ず、やっといま時間を見つけて更新することができた。 山形ママンのブログにも、たくさんの方が訪問してくださって、コメントを残してくださって、ありがとうございました!予想外にたくさんメッセージをいただいてと…
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more

中耳炎その後&ちょっとお知らせ♪

ぷくたん中耳炎のその後を。 結局、保育園から呼び出しがあった夜は39度5分ほど、翌夜は40度3分、そのあくる夜は40度2分、さらに次の夜は38度ほど、そうしてやっと熱が下がった次の日、とうとう出たのだ、発疹が!! このコースだとどうしても想像されるのは「突発性発疹」。 6ヶ月から2歳くらいの子供の多くがかかる感染症だけど、…
トラックバック:0
コメント:34

続きを読むread more

ぷくたん中耳炎になる

前回、親バカ全開でぷくたんの日常をアップしたところだった。忙しいながらも平穏で健康であるというような内容だった。 それからたった2日しかたたないうちに、オラが乳腺炎になってしまった。 以前しょっちゅう乳腺が詰まってしこりになって苦しんでいたが、あれは即物的というか、本来排出されるはずの母乳が中に溜まって乳腺内がぱんぱんになって、…
トラックバック:0
コメント:16

続きを読むread more

ぷくたん1歳2ヶ月

ひよこクラブに掲載されたというネタをアップしたところで、また親ばかネタを。 最近ずーーっと忙しすぎて、ぷくたんの成長記録や写真を全然アップできていなかった。 1歳~1歳2ヶ月という時期は、めまぐるしいくらいに成長を見せる時期で、毎日でもアップするネタがあるくらいなのに、過ぎていった時間は戻せない。惜しいことをした・・・けど、振り…
トラックバック:0
コメント:18

続きを読むread more

ひよこクラブに掲載されました

#親ばかですんませんネタです。 かれこれ今から1年ほど前、ぷくたんがまだ3ヶ月くらいの頃のことだった。 まだまだぷくたんの「寝ない・抱っこし続け」地獄(笑)が続いていたが、そんな時だからこそ!と、息抜きもかねてママ友の家にお邪魔したことがあった。 そこでぷくたんを見た友達に「ハーフふうだね!!赤ちゃん雑誌にでも写真で応募し…
トラックバック:0
コメント:26

続きを読むread more