滞っております・・・

嗚呼・・・暑い・・・。 がーでんのバラ達も、花のシーズンにはスタートが遅れたものの、やっと蕾がばんばん上がって咲き始めたのに、暑さのため、朝美しく咲いても昼にはくたっとして花びらがしおれてきてしまう。 ・・・バラだけではない。オラは暑いのが苦手なのだ。 「山形生まれだからでしょ♪」と東京の友人達は言うが、断固として違う。山…
トラックバック:0
コメント:22

続きを読むread more

オラの出産記【6】(長文&連載(笑))

注)ここから先も、痛いのが苦手な方にはお勧めしません。 ↑オラ、注意を喚起しましたからね。知りませんよ(笑)。 *** いきむ時に力が入りすぎてブルブルし、毎回全身硬直を繰り返していたので、身体中がギシギシきしむ気がするが、やっとの思いで横向きだった身体を仰向けに直し、アシブクロを履いた足を足置き台にのせなおし、ベルトで留…
トラックバック:0
コメント:47

続きを読むread more

オラの出産記【5】(長文&連載(笑))

まず、先に謝っておきます。ごめんなさい・・・。種明かしは文末にて。 注)ここから先は、痛いのが苦手な方にはお勧めしません。 ↑オラ、注意を喚起しましたからね。知りませんよ(笑)。 *** 中腰・裸足の情けない格好のまま、オラは輝ける憧れの分娩台に辿りついた。 分娩台の向こうには、テレビドラマなどでよく見かける、手術…
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more

オラの出産記【4】(長文&連載(笑))

横向き寝で丸まってお腹を抱えた姿勢で、3~5分感覚で襲ってくる陣痛をこらえ、ここでいきんでしまうと産道が裂けたり赤ちゃんに無理な力がかかったりするのでいきみを逃す。 もう疲れもピークで、陣痛が来ると全身に力が入って硬直してしまい、ブルブルと身体が震えてしまう。けどお腹に力を入れてはいけないので、それだけは意識を集中していきみを逃す…
トラックバック:0
コメント:20

続きを読むread more

オラの出産記【3】(長文&連載(笑))

【3】をアップしようとしたら、文字数制限に引っかかってしまいました。長すぎだっちゅーの!とBIGLOBEさんにたしなめられた気がします・・・が、めげず、【3】【4】に分割してアップします。 お付き合いいただける方は、どうぞ、お気を楽にしてお読みくだされ。 注)ここから先は、痛いのが苦手な方にはお勧めしません。 ↑オラ、注意を喚…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

オラの出産記【2】(長文&連載(笑))

3日ほど前に「ベビースリング」という抱っこヒモを買ったところ、ぷくたんが寝る寝る寝る・・・。ああ、出産前から買っておけば良かった。すばらしいです、スリング。 おっぱい飲んで、遊んであげて、ご機嫌が斜めになったらスリングに入れるともうグーグー寝て・・・その繰り返しで、ようやく「赤ちゃんはお昼寝をするもの」という生活に近づいてきました。布…
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more

オラの出産記【1】(長文&連載(笑))

すでにオラが出産したのは2ヶ月前の話ですが、最近になって、ようやくぷくたんがお昼に抱っこやスリングの中で眠ってくれるようになったので、眠るぷくたんを抱っこしたままちまちまと書き溜めて、アップしていきたいとおもいます。 ある意味、自分の覚書として書いてますから超長文です。ご用とお急ぎのない方はお暇つぶしに読んでやってくださいませ。 …
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more

お詫びとお礼と、近況報告 (超長文)

またもお久しぶりになってしまいました、はいむです。 もう6月1日!!ああびっくり・・・季節はいつのまにか移り変わり、山形に里帰り出産したときは大雪だったというのにすでに「そうめんつゆ」のCMが流れる初夏となってしまいました。 今回は、皆様にお詫びとお礼を・・・。 前々から「コメントには必ずお返事を」と書いてきましたが、すで…
トラックバック:1
コメント:37

続きを読むread more