秋バラ開花(アブラハムダービー)

画像
今日から10月。いよいよ涼しくなってきて、暑がりのオラにとっても「苦しい」日は少なくなってきた。夏の風物詩「ダシ」も、だんだん出番が少なくなってきた。

そうなるとそろそろ膨らみ始めるのが秋バラの蕾たち。アブラムシにたかられながらも着々と毎日大きくなり、とうとう、My First Rose のアブラハムダービーが開いてくれた。
秋バラは春バラに比べて花が小さくなるようで、今年はツルバラ仕立てにしたこともあり、アブラハムダービーにしてはとても小さい花となった。
けど、あの香りは健在!涼しいのでなおいっそうフルーツのような甘酸っぱさが引き立っている気がする。

体力温存のため、さっそくカットして一輪挿しにさしておいた。
今年は夏に体調が悪かったり家を空けたりして、世話をサボってしまったので、花数も少なめだけど、一つ一つの成長ぶりを毎日楽しみに見ていようと思う。

★写真をクリックすると少し大きくなります


合計今日昨日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

手作り
2004年10月01日 12:31
みずみずしバラのお花ですね。
良い匂いが漂ってきます!
はいむ
2004年10月02日 10:44
手作りさん、こんにちは!いつも見てくださってありがとうございます。今、トイレに(笑)飾っているのですが、芳香剤を置いていない我が家のトイレがよい香りで満たされます♪

この記事へのトラックバック