オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日発売♪キリン本搾り「夏柑」今年も絶賛!

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:17  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日発売♪ 今年の夏柑もLovelyな味♡

画像


グレープフルーツ・オレンジ・夏みかん・はっさくで果汁24%、
あとはウォッカと炭酸だけ。

潔く爽やかな甘酸っぱさに、ほのかな苦みが美味しい〜。

今年も絶賛です。
やっぱ、和柑橘が入るのがポイント。上手いなあ、ブレンド!

ところで、
春にはオラの夢が叶って、本搾り「スウィーティー」が出たのだった。

なにしろスウィーティーという名前じゃなく、
オロブランコと呼ばれるアメリカ産のヤツしか入ってこなかった頃から、
オラの大好物で、紀ノ国屋とか明治屋までわざわざ買いに行っていたくらい、
大好きな柑橘だったのだ。

味見して、相棒も気に入っていたので、大興奮で箱買いしたのだけど、
ちょっと玉に瑕だったのは、ブレンドされたリンゴがけっこうな存在感で、
もちろん、糖類も香料も甘味料も入っていない本搾りの良さはあったんだけど、
ごまかされないだけに、リンゴの存在感がけっこう大きくて・・・
なんとなくブログに紹介しないままになってしまっていた。

期間限定の夏柑、店頭に急がれたし。最近は売り切れが早いですぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私も一昨日、早速いただきました。美味しかったです。
いつも迷うのですが、この場合、何を食べますか?
日本酒のあて、ビール系やワインの時に食べるものはそれとなく解るけど、このようなフルーティーなリキュール酒では何がいいのかな?って。
「ワカコ酒」でもあまり出てこないし、ハイムさんは何をつまみにしてますか?
唐突ですが
2017/07/20 20:03
◎唐突ですがさん コメントありがとうございます(*^^*)
さっそく召し上がったんですね、美味しいですよね〜。いかにも夏柑っていう味に仕上がっていて、オラもすごく気に入っています。
さて、夏柑・本搾りたちのアテですが、実はオラ、晩酌に本搾りってことはあまりなくて、全ての家事もおわってから寝るまでの一服や、ごくたまに夕食づくりのお供に、本搾りだけを味わうことが多いんです!意外かもしれませんね(*^^*)
そもそも週に1〜2回しかお酒を飲まないので、週末、晩酌は缶ビール1本を相棒と分けたり、追加でお風呂上がりに本搾りとか・・・大好きなのでもっと飲みたいのですが、太らないようにと。
んー、でも、あえて合わせるなら、揚げ物系や、チーズなどもいいですねー。冬は鍋も良いです♪あ、お刺身はいまいちなイメージです。
はいむ
2017/07/21 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日発売♪キリン本搾り「夏柑」今年も絶賛!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる