オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」東京

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

タイトル欄の文字数オーバーで入力できなかったが、
一昨日・昨日と、STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」東京・中野サンプラザ2days、であった。

画像


画像


昨年2月に始まったツアーが1年を過ぎて79公演、次回80公演(名古屋)がファイナルとなる。

あと1回で、ツアーが終わってしまう・・・。

1年以上も同じメンバーで演り続けて、飽きてもいい頃なのに、ツアーの終わりを名残惜しいと言うスタレビさん達。
ファンのオラ達も、永遠にツアーが終わらないでほしいと願ってしまう。

そんな幸せな両想いのスタレビさんとファン達の、温かいあったかい3時間半×2日間を、十分に堪能してきた。

あと1回、ファイナルがあるので、ネタバレが心苦しいから、一昨日のあんなことやこんなこと、昨日のあれやこれ、そしてMCで要ちゃんやメンバーが語ったことを、詳しく書けないのが悔しい・・・♡

今回は1日目(土曜日)が17時30分開演、終演は21時だった。あっという間の3時間半。
そして翌日、2日目(日曜日)も、15時開演、終演は18時30分(過ぎ?)。

さいごのさいごにおまけ・・・つきの、最高の2日間だった。

曲目は、1日目25曲、2日目26曲。
うち、同じ曲は12曲だけで、都合39曲を聴かせていただいた。
どれも、どれも、素晴らしい演奏ばかり。

演奏も、どんどん進化してくる。
あんまりにも素敵すぎて、オラの耳が間違ってるのかと思うこともあるけれど、いやいや、前回こんなフレーズはなかったぞ。とか、いやいや、今回はこのパートがフィーチャーされておる?!というさまざまに気づき、嬉しくなり、メンバーの飽くなき挑戦ぶりに、ちょっと涙。

また、1日目、オラの斜め前は、少しお年を召した男性だった。
ハッキリ言えば、おじいちゃん的感じの方だった。

少し腰が曲がっている。後ろから見ても、優しそうな素敵な感じのおじいちゃまだ。

その方が、ノリ曲で周囲に負けずダンスをし、コール&レスポンスを決め、コーラスを唄い、心の底から楽しそうにされているのを見て、なんだかじんわり涙腺が緩む。

ああ、本当に年代を問わずに愛されてるんだなぁ・・・。

最後、メンバー紹介があり、日本一の最高のスタッフさんへの賛辞があり(←スタッフを大切にするスタレビは、ファンの誇りでもある)、「最高のバックコーラス&ダンサーは・・・最高のバックコーラス&ダンサーは!オマエらだ!We are STARDUST REVUE!!」と言ってくれたのを聞いて、毎回、幸せに満たされる。
そして、そこのおじいちゃまが、あっちのお子ちゃまが、大拍手で喜んでいるのを見て、さらなる幸せに満たされる。

中学の時に一目惚れした人たちが、変わらず、むしろ進化して演奏し続けていてくれるってことは、奇跡だと思う。この奇跡は大切に大切にしなくてはなぁ。

うん、オラやっぱり、スタレビさんのファンでよかったなぁ。

***

さて、1日目。
オラはおひとりさまで参加の予定だった。

しかし今回は、初対面の「りささん」とお会いすることができた♡

オラのブログのスタレビネタのときに時々コメントをいただいていて、オラなんだかお会いしたくなってしまって、コメントでナンパして(え?)、お会いできるよう段取りをつけて、事前・事後と、ご一緒することができたのだ♪♪

ブログがなかったら、きっと出会うこともなく、コメントを入れてくださらなかったら、話すこともなく、行き過ぎてしまったろうけれど・・・お会いしてみると、年代もほぼ一緒、なんと住まいもほど近く、お互い驚くほど共通点が見つかって、楽しい時間を過ごさせていただいた。

共通でなかったのは、オラが頑丈なオオガーラだとすれば、りささんは華奢で透明感のある素敵な女性だということ(笑)。ないものねだりのオラは、すっかりりささんが大好きになってしまったのだった。

そして2日目、オラの会社の取締役でもある○○さん、先輩の○○さん、そのご友人の○○さん、オラのママ友さんである○○さんと、5名で参加!

オラ、要ちゃんとの約束を守ったぞ。「友達3人を連れてきてください」ってやつ・・・♡

なんというか、リアルのお友達に、ライブ中のオラの狂いっぷりを公開するというのも恥ずかしいものだ。でも、みんなライブに参加してしまえばきっと納得してくれるはず!と割り切って、全員でスタレビを味わいきったのだった。

そして、公演後にちらりと、おなじみの「のんさん&ファミリー」と合流できた♡
同じ公演に参戦できるのであれば、いつもならご一緒させていただくのだけれど、今回はオラのお連れさんがいっぱいだったので、別に参加させていただいたのだ。

ほんとならマシンガントークで近況報告したいところ、今回は本当に終演後の数分間だけだったので、ろくにお話もできなかったのが心残り。ツアーも終わってしまうので、

「はいむさん、今年はあと・・・?」
「大宴会と、テアトロンは決まっていますが、あと日比谷が出れば考えます!」

・・・と言っていたら、その日の夜に、今年の夏イベント「日比谷野外音楽堂」が発表になった。

しかし、日程が・・・オラの勤める会社の全社会議に当たっていて、まるで、踏み絵みたいなことになってしまった。

土曜出勤日がズレることはないのか?今回ご一緒した会社の取締役○○さんに、よーくハラを割ってお話ししてみようと思っている(笑)。

ああ・・・一気に書き上げて、息つくヒマもなかったので、乱文乱筆、意味不明かもしれないが、この熱が冷めないうちにUPするのが大切なのだ。ということで、許していただこうと思う。

りささん、ご一緒できた4名さま、のんさんファミリーの皆様、ありがとうございました。

そして、スタレビさん、スタッフさん。
いつまでも愛し続けますので、いつまでも元気で、変わらず、いや進化し続けていただけますよう。よろしくお願いいいたしまする。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかお久しぶりなコメントですみません(^^;;
楽しかったですねぇ。ねぇ。
真正面だったのにほとんど見てなかった柿沼さんごめんなさいですが、お腹いっぱい見つめてきました♡
大宴会に行けない私は、次が遠すぎて悲しくて、楽園本を手に映像漁って過ごしています。えーん。
日比谷でお会いできるといいですね!今度こそ打ち上げしましょう!
その時は、テアトロンのお土産話聞かせてくださいね♪
のん
2017/04/25 06:03
◎のんさーん!ああ、あの時、待ち伏せしててよかった!
楽しかったですねぇ。ツアーファイナル前の一番熟成した美味しい時を堪能しましたね。チャンプ様、なんだかちょっとガタイが良くなったような・・・不思議なことに、お腹じゃなくて肩周りとか。悪くない、うん、悪くない・・・!
次が遠いといえば、前回の豊洲からかつしかまで、約半年が長かったです(>_<)
日比谷、どうなるかわかったらご連絡します・・・もし会場もご一緒させていただければ嬉しいですし、打ち上げだけでもぜひ!
そっか、日比谷ってテアトロン後なんだ・・・♡
ではでは、のんさんからはステラシアターのお土産話をぜひ(*^^*)
それまでなんとか、飢えをしのぎましょうぞ。

追伸 チャイチーライブ(笑)も8/12とまた厳しいところにぶつけてきましたよね。なんとかなるかしら・・・。
はいむ
2017/04/25 18:00
あ、そうそう!
ここ1ヶ月くらいで10キロ増量ですのよ。
ワタシ、前回「背縮んだ?!」と思いました(笑)

チャイチー…デカい我らが行ってもいいものかww
のん
2017/04/25 21:49
◎のんさん 10キロ!!・・・がなぜお腹に来ないのか、不思議な人ですよね。
私は「首短くなった?」って思いました(^^;

チャイチーは、やっぱ、鴨居みたいなゲートが設置されてて入場制限的な・・・一緒に引っかかりましょうよぉw
はいむ
2017/04/25 23:09
しつこく返信してスミマセン。
それは多分、毎日欠かさず腹筋500回やってるからです!
そして多分、その努力は深夜のポテチを止める方向に使った方が効果的!(笑)
チャイチー…検討します( ´ ▽ ` )
のん
2017/04/26 00:49
◎のんさん とんでもない!嬉しいばかり♡
500回?!ただ500数えろって言われてもイヤなのに腹筋?!
そっかぁ、ポテチと天秤で、腹筋なのか・・・・うん、その少年っぽさにあの肩でその腹筋でしょ・・・生物学的に間違ってませんね(断言)
はいむ
2017/04/26 11:58
◎のんさん、まだ見てらっしゃるかしら。
今日会報が届きました!見るまでのお楽しみでここではネタバレしませんが、なんたること(笑)。
ところが、オラの方は相棒のアマオケの演奏会と重なってしまい、チャイチーは泣く泣く諦めることに・・・。日比谷は全社会議と重なってますが、申込締切までなんとかならないか粘ってみます。
はいむ
2017/04/28 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」東京  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる