オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は誕生日の季節(その1:オラ)

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

※ブログを全部書ききってから、「公開」しようとしたら、全部消えてしまった。
 山形ママンが時々そうなると言っていたけれど、オラもまたたまにその症状が。
 もう、やる気もなにも消え失せてしまったので、さっくりと・・・。


春は誕生日の季節(私感)。
3月末日にオラ、4月上旬にムスメ、中旬に山形ママン。

今年のオラの誕生日は、相棒が企画してくれて、とても楽しい一日を過ごすことが出来た。

そもそも、銀座のリンツ(チョコ屋さん)に連れて行ってくれる、と相棒が言う。
しかし、同行するムスメは、チョコ屋さんだけではなんとも間が持たなかろうと。
そこで、初めての浅草・花やしきに行くことになったのだ。

なんとも昭和な、狭くてごちゃごちゃ面白い空間に、ワラワラと人が集まってきて、大混雑!
一番人気の「日本最古のジェットコースター」に乗るために40分待ち、ついに乗車!
(車体には「還暦!」のマークが笑)

他パークの絶叫マシンとは大きく違う、まるで民家をこすりそうな、まるでレールが崩れ落ちそうな、違う意味の怖さで大笑い&絶叫しながら駆け抜ける。

★あまりの狭さと人の多さにレンズの都合で引きの絵が撮れず・・・これ1枚だけ。
画像


めぼしい乗り物を一通り乗ってから、浅草寺と浅草を堪能♪

★外側から
画像


★内側から
画像


ムスメは屋台でくじを引き、大好きな水飴をあてて大喜び♪
2本当たったので、オラもご相伴に。数十年ぶりに水飴なんか食べた気がする。

たっぷり歩き回って、おせんべいやお餅などを食べ、身体が冷えて疲れたところで、銀座に移動。
ようやく本命のリンツに到着♪

ここでは、リンツのカフェでチョコフォンデュとフォンダンショコラをいただいた!
相棒、太っ腹だよ〜♪あんた、いい人だよ〜♪

★チョコフォンデュは濃厚でビターなチョコとフルーツが旨い!!
画像


そして、リンツリンドール(ボール状のチョコトリュフみたいなもの)をたんまり買ってくれたのだ〜。
輸入食品店で袋詰になって売っているリンドールもあるが、リンツのお店でしか買えない季節限定品があって、それがまたとっても美味なので、来た甲斐があるというもの。

★リンドールがこんなに多種類!!
画像


★このあたりが季節限定・ショップ限定のもの
画像



企画・運営(笑)をしてくれた相棒に感謝♪♪ありがとう〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は誕生日の季節(その1:オラ)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる