オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 最愛のひと☆スタレビさんちの35周年かつしかシンフォニーヒルズ

<<   作成日時 : 2017/02/06 00:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、最愛のひと・スタレビさんちの35周年記念ツアー@かつしかシンフォニーヒルズでのLIVEだった♡

まだツアー中なので、セットリストや詳しい感想をアップするのは控えさせていただくが、今日も今日とて素晴らしいLIVEだった。は〜。

一気にオトメになれる3時間半なのだ。
本当に、目がハートになり、胸がきゅんきゅんする。
そこの人、イタイタしいと言いなさるな。

「本日の歌詞」で歌うことの多いスタレビさんだけど、今日は珍しく、歌詞よりも楽器の方の演奏ミスがちょこちょこっと目立って感じられた。

けど、一瞬にしてそれを忘れ、挽回して上回る演奏が聴けたので、大満足♡
よく声も出ていらしたので、みっちりとしたハーモニーと、コクのある歌を聴かせてもらい、オラはまるでクリームを舐めたネコのように大満足。
もう、あの曲も、あの曲も、鼻血が出そうなあれやこれやで、大変である(笑)。ああ、詳しく書けないのがツライ。

また、35周年記念ツアーだけに、回顧VTRが流れるシーンもあった。
オラのスタレビ一目惚れ事件は85年、初LIVE参戦は86年の「パレイドだから・・・」ツアーで、その頃とメンバーは少し違うものの、高校生のオラが胸をときめかせて聴いていたあの瞬間と同じように、いやそれ以上に、今ここで胸をときめかせて聴くことができる幸せを噛み締めたのであった。
(解散したり、歌をやめたりしてしまったら、今こうして聴くことはできないのだもの。)

MCも、ネタの基本線は変わらないけれど、アレンジがあったり、日が経って新しいネタが増えたり、尾ヒレがついたり(笑)、今日も十分笑わせてもらってきた。

※あとで追記
昨日は「書くのをやめよう」と思ったけど、やっぱり書くことにした!
オラの隣の席だったおばちゃん。
要ちゃんのMCが盛り上がって来た時に、先にネタのオチを言うのはやめなさい!!!
何度もLIVEに参加していると、覚えてしまうのはわかる。オラも覚えている。
だけど、そのオチを要ちゃんの声と表情で楽しみたいのだ。
オラは他人のことを「おばちゃん」と呼ぶことはめったにないけれど(オラだって立派なおばちゃんだし)、昨日のその行為は十分以上におばちゃんであるぞ!!!と、ここに書いてうっぷんを晴らすことにした。
歌のところどころに合いの手のようにオリジナルの身振り手振りを入れ、楽しそうにご参加だった。まあ、それはええ。オラとしては、隣が落ち着かないのは気になるけれど、まあ好きなようにお楽しみなされ。
だけど、大きな声でオチを先に言って、周りをゲンナリさせる権利はないのだ。

***

さて、都心を経由して東京のアッチ側まで行くとなれば、途中で美味しいものを食べなければならぬ。
今日は、大好きなメゾンカイザーのお店で、パンとモンブランを食べてきた。

最近、気が狂ったようにフランスパンと角食パンを焼いていて、メゾンカイザーのオリジナルの粉(メゾンカイザー・トラディショナル)を取り寄せて焼いたりしたこともあったけれど、やっぱりお店のプロの味はぜんぜん違う。天然酵母の深く豊かな香りと旨味が段違い。クロワッサンもバターと粉の味が旨〜い!
食べ歩きは大事。勉強、勉強。

★メゾンカイザーのパン。おいしー!!
画像


★モンブラン(2016年バージョンだそう・・・)
画像


***

サテ、余談。

2週間ほど前に、我が家で一番大きくて重たいお皿(1.3kg)を取り落としてしまい、縦に落下した皿のフチが左足の指を直撃!!!

人間、あまりにも痛い時は声も出ないのだ、と思う。
落とした瞬間も痛かったが、じわじわじわじわと痛みが激しくなり、1分〜20分後くらいがピークだったろうか、ひーはーひーはー息をするのがやっと、といった具合だった。

爪の根元がハゲ、皮も剥け、足指が倍になって腫れ・・・この感触は、妊婦の時に足をぶつけて骨にヒビがはいった時と同じ感じ。紫色になって腫れ、動かすと激痛だけれど、動かないわけではない。

ギプスをすれば、靴を履くにも風呂に入るにも、えらく大変になる。
しかし、ヒビ程度ならばギプスをしなくても、全治3週間が4週間になる程度で、あまり変わりがないことも知っている。もし本当に折れているなら、もっと全身の血の気が引くとか、全く動かせないとか、変形するとか、するんじゃなかろうか。

そう思って2週間ほど放置してみたら、だいぶ腫れは引き、思い通りに動かすことができるようになり、大きく動かしたり体重をかけたりすれば痛いが、刺激しなければ痛みは感じなくなってきた。

そんな状態で、LIVEでは踊ったりジャンプしたりすることもあり、いつもより動きにキレがなかったに違いないが、痛みをこらえつつも十分に楽しむことができてよかった。

一瞬の事故でこんなに不自由な思いをするのだ。後悔先に立たず。年齢的にもなにかとニブくなってくるわけだし、注意を怠らず、健康で、また元気にLIVEに行けるようにと思うのであった。はは。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はいむさん こんばんは、りさです
かつしかシンフォニーヒルズ、私も行きましたよ!ほんっとうに楽しかったですね〜!
ブログに書いておられないので曲名は控えますが、あれもこれも心拍数が上がる上がる!この歌詞は多分今日しか聴けない!このフェイクも今日だけかも!とか、ああ忙しい〜の連続でした。演奏のミス、私は分からなかったんですよね。まだまだ未熟者のようです…
今回は私も「都心経由の東京のアッチ側まで」でした。メゾンカイザー良いですね〜!次の遠出の時には そんなおしゃれなカフェタイムも楽しんでみたいです。足のお怪我、お大事に。私も足指骨折経験がありまして、状況がはいむさんとよく似てました。「また元気にLIVEに行けるように」まったくその通りです
りさ
2017/02/06 20:29
◎りささん こんばんはーーー ご無沙汰しています!
というかLIVE自体が10月からご無沙汰で、飢えに飢えて、行ってまいりました。
そうでしたか、あの空間にりささんがいらしたんですね〜(*^^*)
ほんとに昨日「も」耳が忙しかったですね!楽しくて幸せで、思い切りオトメに戻ってまいりましたよ。今日だけかも、のシーンが多すぎて覚えきれないくらい。以前はツアー中でもネタバレレポ書いてたんですけど、最近は控えてます・・。
りささんも、かつしかはアッチ側なんですね?おお・・・都心を通り抜けるのは大チャンス!オラはスタレビ欲と同じくらい食欲が旺盛なので、チャンスは逃しません(笑)。
足指はだいぶ良くなったのですが、昨日は、ジャンプは控えめで、空中に浮かずにピッコピッコしてました。次回は中野でしょうか?それまでには絶対治し、存分に楽しめるようにします♪♪
はいむ
2017/02/07 00:29
LIVEは本当に楽しかったし、幸せ度数が未だ下がりません。相当長持ちしそうですよ。それにしても「飢えに飢えて」って〜(笑)あぁでも、よりLIVEを楽しむ一つの方法かも〜(笑)
はい、次は中野です(^^)
かつしかのLIVEで前列のお姉さん達のダンスがすごく良かったんですよね。踊り慣れてて、とてもかわいい感じだったんです。
「We are STARDUST REVUE!」要さんのこの言葉、もっと体の中に入れたいと思いました。会場に行かないと分からなかった感覚でしたね。私はダンスを練習して、はいむさんは足の怪我を治して、次回も存分に楽しみましょう!
りさ
2017/02/07 20:23
◎りささん オラもまだまだ幸せ感が続いています。これを中野まで持たせることはできるのか!毎日、LIVE音源を通勤の時に聞いて、幸せ感キープを画策していますが、4月までにはまた飢えてしまうことでしょう・・・。スタレビさんが歌い続けてくれている限り、飢えを満たす方法がある、その幸せを噛み締めましょう♪
そうです、We are、って嬉しいですよね。体の中に入れるって、わかりますよ〜。全身で浴びたい言葉です。バックコーラスとダンサーですからね、歌も踊りもイケてなければなりません(笑)いつも家では「チケ代払ってバックコーラスとダンサー演りに行くんだよ、アホだよねえ」と言いながら喜々としております。中野で隣の席だったりしたら、嬉しいですね♪♪
はいむ
2017/02/08 01:07
「歌い続けてくれている」この貴重で大切な幸せに感謝ですよね、本当に。しかも常に最新のスタレビですよ!古びない所も魅力です。
「チケ代払ってバックコーラスとダンサー」そのアホに私も立候補します!でも、歌はともかくイケてる踊りには まだ遠いかも…。中野で はいむさんの隣だったりしたら…?と考えると、嬉しいのですが練習の真剣さが増しますね。聴いて見て踊る を同時に出来るようになりたいなって思ってます。はいむさんのダンサーも ぜひ見てみたいです🎵
りさ
2017/02/08 22:06
◎りささん 常に最新のスタレビ、そして、本日の歌詞。冗談はともかく、本当に古びないんですよね。古びるといえば、ネタバレになっちゃいけないので詳細はアレですけど、「ダイヤル」の話、あの時の要ちゃんの歌が、も〜、絶品じゃないですか??両手を握りあわせてオトメ発動です!!どうして彼はああいうのを歌わせるとああまで天才的なんでしょうね・・・♡♡♡
私はどっちかっていうと歌よりダンスのほうが得意なので、りささんもさぁご一緒に!って踊りたいです(笑)。
はいむ
2017/02/09 12:05
あの歌は確かに!初めて聴いた時、首の後ろがゾクゾクっとしましたよ。参りますよね、ああいうのは…
昔、某アニメ映画のキャッチコピーで「カッコイイとは、こういうことさ」っていうのがありましたけど、要さんにはそれプラス「大人の色気とは、こういうことさ」を感じます。まあ、小学校低学年男子を感じることも多々ありますけどね!
声って生まれ持ってのものだと思うのですが、要さんは音域も曲の振り幅も広く大きいですよね。その中の色っぽい要さんに毎回ぐっときてしまう、そんな瞬間もLIVEの楽しみの一つです。はいむさんの「オトメ」と同じような感じかなぁ?あぁ中野も楽しみです〜
りさ
2017/02/09 22:29
◎りささん ですよねー、あれはもう卑怯ですよ〜。来年還暦ですよ?!笑 なんですかあの反則技は・・・(と言いながら、LIVEDVD出たら絶対買ってリピートして見てると思いますけど)
話題から声、行動まで、振り幅大きいですね。そこが彼の魅力ですね♡
まだ幸せ感は続いてますよ。今回は長続きしてるなあ・・・あ、ほんの少し前にテアトロンのDVDと、取材ブックが出たのも大きいかもしれませんね。
中野、両日行かれます?私は参りますよ〜☆
って、?マークで尋ねてしまいチャット強要してるみたいでスミマセン(^^;
はいむ
2017/02/11 14:30
本当、あの反則技をさらっときめるところ、還暦直前の人にはとても見えないですよね。強力すぎて確かに卑怯、目眩がするレベルです。
テアトロンのDVDと取材ブック、私も見ましたよ。35周年ツアーLIVEとはまた違う反則技を見つけてしまって、時間を見つけてはリピートです。「あぁ幸せ」って毎回思える幸せに感謝ですね。
中野は2日とも参加します。連日って初めてなので、どんな感じになるのか楽しみなんです󾠓
強要なんて…ツボをつくはいむさんの投げかけに「これは言わずにいられない〜!」ことが多くて「人様のコメント欄で長々と語るのって良くないんじゃ…?」とコメント5の送信後くらいにハッとする始末です。大人の節度は気を付けようと思いますが、楽しさに負けてることしばしばで私もゴメンナサイです(^^ゞ
りさ
2017/02/12 08:26
◎りささん 語っていただきありがとうございます☆よいのです、オラのブログの古い記事など、本文よりコメントのほうが長いですから(笑)。ありがたいです!
今日もDVDを夜に見ちゃったのですが(あ、昨日のテレビも見ました)、演奏中に楽しそうで楽しそうで、あの楽しそうな顔がたまらなく卑怯なくらいイイのですよねえ・・・。何度もリピ、さらにテレビ前で踊っております・・・。
中野、2日ともいらっしゃるんですね!オラも両日、1日目はおひとりさまでございますよ。もしひとり大ぶりな女性がのたくた歩いていたら、オラかもしれませぬ。ぜひお声がけくださいませ(って中野の観客数で無理を言うオラ)
はいむ
2017/02/14 01:11
はいむさんの「よし」をいただきましたので、「語り」第2部行きます(笑)
もうもう、あの楽しそうな嬉しそうな顔がものすごく良くて、離れられない〜!なんて可愛いの〜!って画面にくぎ付け@毎日なんですよ…。
そのテレビってSSKBですよね?実はこのLIVE見に行ったんです。客席があそこまで写るとは知らずに夫と二人、とある曲のフリでにっこにこの顔で写っていて「よりによってココか〜!」と爆笑でした。聴きながらダンスってやっぱり難しいですね。楽しいよ!ってステージに伝わってたらいいなって思いました。
大ぶり…中野の観客数でそれは難しいですよ…でもせっかくの機会ですので、一言ご挨拶させていただけたら嬉しいです。2ヶ月も先ですが、どのようにしたらいいでしょうか?
りさ
2017/02/17 11:37
◎りささん おおお SSKBに行っていらしたんですか?!だんな様と一緒に楽しめるなんて羨ましい〜!うちもだいぶ洗脳されてきていますが、いかんせん他のジャンルに夢中なので(>_<) にっこにこでしたか(*^^*)楽しさがステージまでつたわったことと思います!テレビで探してみよう・・・難題だわ。
そして、もしかしてお会いできる予感?!オラも一言ご挨拶をば、できればゼヒ。次のコメントにメールアドレス(ふだん使わないアドレス)を入れておきますので、もしよかったらメールをくださいませ。
オラからの返信は、普段のアドレスからさせていただき、そののち、オラのアドレスの入ったコメントを削除することにいたします(^^)
はいむ
2017/02/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
最愛のひと☆スタレビさんちの35周年かつしかシンフォニーヒルズ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる