オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ムスメがちゃんとしていた!笑

<<   作成日時 : 2016/12/19 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、仕事のパートナーさんと忘年会。
いわゆる外注さんという立場で、オラたちの仕事を支えてくれるっていうか、彼らがいなければもう絶対に仕事にならないっていう、超重要な有り難い方々のねぎらいの会だった。

11月早々に階下のおばあちゃん(お義母さん)にムスメの世話を頼んで快諾されていたのだが、急におばあちゃんの都合がつかなくなり、初の、おばあちゃんもオラも不在の夜となってしまった。
(おじいちゃん(お義父さん)はいるが、時に介護が必要なくらいなので、ムスメの世話は頼めない)

いつもなら、学校から帰って、宿題やドリルをやり、おばあちゃんにごはんをいただいて、2階で一人で食べ、風呂に入って寝ているはず・・・が、オラがいないとダラけてしまい、たまに風呂を省略したり、時間割をやっていなかったり、10時半くらいまでダラダラとテレビを見ていたりして、

遅く帰って惨状を発見したオラは頭に来ても、仕事の都合とはいえムスメを放置していた罪悪感もあり、イマイチ叱っているのに歯切れが悪いというか、そんなことが何度もあったのだ。

ところが今日は忘年会が早く終わったので、9時40分ごろに家に着いてみると、「おかえり」とベッドの中から声がして、ニコニコとまだ起きていた。聞けば、毎日の習慣通りに何もかも済ませ、9時30分にベッドに入ったのだという。

えーーーーー!!おばあちゃんも居ないのに!!
オラが居ても、9時30分きっかりにベッドに入れることは半分くらいで、15分くらい過ぎちゃうことも多いのに・・・。
なんて偉いんだ!!

ちょっと感動したので、ブログに残すことにした。
偉いなあ。どうしちゃったんだろう。

本当に一人ぼっちになれば、逆にしっかりして、こういうこともできるようになるのかもしれない??

かといって、しょっちゅう一人ぼっちにする気はないんだけれど(笑)
うん、11歳、偉くなったなあ・・・・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜〜そうだったの?よかったねぇ〜〜
夏に会った時もすっかり落ち着いて大人っぽくなっていたし、少し安心するね!
ますます年末の里帰りが待ち遠しくなっちゃうねぇ〜〜
でもこういう世の中だから、注意深い行動をよく教えておかなくってはね・・・ばば心ですぅ。


山形ママン
2016/12/21 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムスメがちゃんとしていた!笑  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる