オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 本搾り「冬柑」本日デビュー♪記念写真:今年の本搾り揃い踏み

<<   作成日時 : 2016/11/15 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったキリン本搾り「冬柑」が本日デビュー♪

★改めてよく見たら、昨年とデザインが一緒だった。ちょっと寂しい(笑)
画像


申しわけないが「秋柑」が(オラにとっては)イマイチだったこの秋、冬柑が出るのを待ち焦がれていたのだ。

かぼす・すだち・ゆず・グレープフルーツ、果汁10%、ウォッカ、炭酸水。
この潔さはやっぱり本搾りならでは。

グリーン系柑橘の香りが存在感あって、酸味もほどよく効いていて爽やか。実に美味しい(*^^*)

これはな〜、箱買いだな〜。冬は鍋に冬柑だな〜。

さて、冬柑が出たら、たぶん今年の本搾り期間限定はラストのはず。
毎年恒例、「今年の本搾り揃い踏み」を撮りませう。

画像


上段は、期間限定のを出た順に左から。
下段は、定番4種類(うちピングレは秋から定番化!!スバラシイ)
そして異端児の期間限定ハイボール。

この写真を撮るために、期間限定が出るたびに少し余分に買っておいて、うっかり飲んで捨ててしまわないように管理しているのだ。そのため、この写真を撮るとホッとして緊張感がなくなる(笑)。

アホみたいだけどいいの。もう毎年恒例で3年めなんだもん。

※昨年、一昨年の集大成はコチラ。
http://haimoo.at.webry.info/201511/article_2.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本搾り「冬柑」本日デビュー♪記念写真:今年の本搾り揃い踏み  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる