オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン「ハードシードル」小売開始♪

<<   作成日時 : 2016/10/05 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

★キリン「ハードシードル」
画像


飲食店での樽詰めタップ売りしかなかったハードシードルが待望の小売に♪
リンゴ果汁のスパークリングワイン、がシードル・・・である。

と書きながら釈然としないのは、英国好きのオラにとって、りんご酒といえば「サイダー」。
日本で「ハードサイダー」と名付けたら、ソフトドリンクと混同を避けられないだろうから、仕方ないとはいえ、なんとなく惜しい感じが否めない(^^;

さて、肝心のお味は、
英国のパブで提供されるサイダー(地酒)っぽい発酵臭がして素敵!
甘くなく、酸味が強め。美味しい♪

185円、フタができるビンで飲みきらなくていいのも好感♪

酸化防止剤(亜硫酸塩)はワインの一種だから許すとして、酸味料はナゼ入れた?
でも香料が入ってなかったのは大評価!

くだくだとえらそーなオラ・・・笑 これはリピート決定である♪


さてさて、ここからは余談。

オラのだーいすきな英国に行くと、各地にパブがあり、エールもサイダーも、全国的な普及ブランドの他に、地酒的なエールやサイダーが置いてあることもある。
置いていないこともあるので、置いてあったらなんとなくラッキー(笑)。

お店の人にたどたどしい英語で、地元のお酒はありますか?と聞いて、ハーフパイントずつ味見するのも楽しい。

この時は、りんご酒かと思いきや、癖が強くて、あとで洋ナシ入りのお酒だったことが判明。
そんなのも、楽しい思い出になるのだ♪

あー。そろそろイギリスに行きたいな。前に行ってから5年も経ってしまったなあ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリン「ハードシードル」小売開始♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる