オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン本搾り「ハイボール」「秋柑」季節限定、そして「ピンクグレープフルーツ」通年販売♪

<<   作成日時 : 2016/10/04 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

★新機軸、本搾りハイボール
画像


果汁・ウォッカ・炭酸、以上。
その潔い美味しさに惚れて、早10余年?!

メルシャンからキリンになってもコンセプトが変わらず愛し続けていた本搾りに、これまでにない「ハイボール」が登場・・・(^^;

オラ、ウイスキーが苦手なんだよなあ・・・
お店でハイボールを飲んでも、一度も美味しいと思ったことないんだよなあ・・・
本搾りはウォッカでいいんじゃないの〜・・・・?

と、相当な及び腰で2本だけ購入。

帰宅して飲んでみたら、あらまぁ、美味しい!!

オラが苦手としているはずのウイスキーの香りが、柑橘の香りとマッチして絶妙な美味しさになっている!!
すごい、初めてハイボールを美味しいと思うことができた♡

お店で飲むハイボールと比べたら、断然果実感が高く、果実好きのオラにとってはそれが功を奏して美味しく感じているのに違いない。ウイスキーの旨さがわかるようになったかというと、そうではないと思われる(笑)。

グレープフルーツ&ライム、果汁26%、そのわりに甘い?と思ったら、西洋ナシも入ってるそう。

本搾りによくあるこの半端な26%だの11%だのいう割合、1%の違いなんてたいした影響はないんじゃないかと一瞬思ったけれど、1%違えば1本につき3.5cc違うわけで、うん、そしたらけっこう違うかも。

1000本製造したら3.5L違うのね・・・半端%のこだわり、納得。

サテ、ここまで褒めちぎっておいて余談だが、
本搾りの季節限定版は、ちょっと前にも「秋柑」というのが出ていたのだ。

画像


常にオラ的な絶賛を獲得している本搾りなのだが、んー・・・ちょっと、秋柑は拍子抜け・・・?!

潔さはそのままなので、他のチューハイに比べたらもう段違いに旨いんだけど、なんかちょっとバランス感覚がオラの好みじゃない感じ・・・。
果汁感が足りないのかな。酸味か甘み、どっちかをもう少し強くするといいのかな。

なんにしても心底期待しているだけに、秋柑はあえての辛口評価(>_<)
でもきっと、この味が好きな方もいると思うのだ。
今ならまだ間に合う、店頭の秋柑を手にとって、アナタもどうか味見してみてくだされ。


そして最後にBIG朗報♪
オラの大好きな大好きな「ピンクグレープフルーツ」の通年販売が決定!!!

画像


柑橘好きとしては、グレープフルーツとピンクグレープフルーツを、ちゃんと違う味だと認識してくれていることが嬉しくて、メルシャン時代の本搾りに惚れ込んだのだ。今になってピングレが復活&通年販売が決まってくれて、心底嬉しくてならない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに同感です!本搾りの潔さに惚れてから一筋です。他の缶チューハイの良さがまるで理解できません。
本搾りラブ
2016/11/01 15:09
◎本搾りラブさん はじめまして!!おお!同志がいてとってもとっても嬉しいです♡ そう、他の缶チューハイの良さがこれっぽっちもわからなくて申し訳ないくらいです(^^; どうも出荷は倍々ゲームで伸びているらしく、同志が増えているのを感じています。これからも愛していきましょうね♪♪
はいむ
2016/11/01 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリン本搾り「ハイボール」「秋柑」季節限定、そして「ピンクグレープフルーツ」通年販売♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる