オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲PIT 35th Anniversary スターダスト☆レビュー熊本地震復興支援チャリティライブ

<<   作成日時 : 2016/09/30 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

(写真を数枚UPします。一番下にセットリストを入れるので、ネタバレしたくない方はスクロールしてはなりません。)

最近、ブログにUPするのをサボっているだけで、スタレビさんちのLIVEに通う熱心さに変化はない。

1ツアーで70公演くらい演りながら、途中に夏イベント(楽園音楽祭)を挟み、今年はさらに熊本支援チャリティも挟み、イベントに出演し、他アーティストとのコラボもやり・・・メンバーさんによると、なんだかんだで2ヶ月くらいの間に100曲以上も演奏しているとのこと。

※のべ100曲ではなくて、100曲のレパートリー、ということ。

何度参加しても、演奏が新しくなったり、驚くような曲を演ってくれたりと、飽きることはないし、どんどん進化しているのがもう気持ちよくてならない。

サテ。

今日は会社の後、豊洲PITに行ってきた。
今回も、「のんさん」ファミリーとご一緒させていただいた♪♪

LIVEのタイトルは、(すうっ と息を吸って)
35th Anniversary スターダスト☆レビュー熊本地震復興支援チャリティライブ 「No Ballads 120分」 ・・・長っ

今回は初めての最前列。最前列?最前列!!

生声も聞こえる、手の届きそうなところで、歌い、弾き、跳び、はじける彼らの姿を堪能。
あんなに幸せそうに演奏されたら・・・その表情を見てるだけで泣きそうだった。

いつもLIVE DVDで観ているカメラアングルそのままに、遮るものなくそこに在った彼らの姿。
最前列って、まあ一番前だよなあ・・・と思っていた以上に、ステージが始まる前はオラが緊張し、始まってからはもう、心も身体も昇天しそうなくらい、とにかくものすごかったのだ。

過去に2列目というのが2回あったけれど、2列目ともまた違う。
たった1列しかない最前列は、思った以上に効果効能が高くてびっくりした。

3回の予定が6回に増えたチャリティ。
「チャリティライブの追加公演なんて、聞いたことある?すごいだろ、俺たち演るたびにノーギャラだよ!」

笑わせてくれたけど、その覚悟を誇らしく思う。


画像


※追記
オラの使っているタブレットのカメラ機能は、悲しくなるほど画質が悪い。
今日は一眼レフを持っていかなかったので、撮った時は惨敗かと思った。
が、自宅に戻ってから、AdobeのLightroomで調整したら、かなり見られるようになったのだ。
Adobeめ・・・・・ソフトウェアが伊達に高価いわけではないってことがわかったけれど、もうちょっとなんとかならぬものか。












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
主婦の友社発行の月刊誌『健康』を作っております、
健康編集部の橋本と申します。
(弊社HP:http://www.st-infos.co.jp)

雑誌『健康』ではこの度、ゆず酢に関する特集を予定しております。
はいむ様のゆず酢についてのエントリーを拝読いたしました。
(http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12047588568.html)
そこでぜひ、
はいむ様が実際にゆず酢をとってみて感じた健康効果について、
体験談取材をさせていただければと、ご連絡をさせていただきました。

疲れにくくなったなど、ささいな変化で構いません。
ぜひお話をお聞きできればと思っております。

もしお受けいただけます折には、
お手数をおかけしますが、
健康編集部へ一度、お電話いただけますと幸いです。
tel:03-3295-9575(弊社HP「会社情報」にも記載がございます)

お忙しいところ恐れ入りますが、何卒、よろしくお願いいたします。
健康編集部・橋本
2016/10/03 12:09
すみません!
エントリーのリンク先が誤っておりました。
正しくは、
http://haimoo.at.webry.info/201412/article_1.html
こちらの記事を拝読させていただいております。
大変失礼いたしました。
健康編集部・橋本
2016/10/03 12:12
◎健康編集部・橋本さん
こんにちは、ご連絡ありがとうございます。
せっかくご覧頂いたのに、ゆず酢はひたすら美味しい美味しいと鍋物のたれやドレッシングとして食べているのみで、健康効果については特に語れることはなさそうです。残念ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
はいむ
2016/10/04 20:41
はいむさん、初めまして。りさと申します。
私も豊洲pit行きました。スタレビライブは2回目なのですが、要さんの素敵な歌声、幸せそうに歌う表情、嬉しい‼ありがとう〜‼っていう仕草に、すごくいとおしさを感じます。
こんなに心を持っていかれるとは思いませんでした。
本当に、何であんなにカワイイのだろう…(←失礼。)
7列目の私の席からは、要さんと添田さん以外はほぼ見えず。
でも他のメンバーも見たいので、次のライブが楽しみです。
はいむさんのレポート、以前から楽しく拝見してました。
最近はライブにいらしてないのかな…と思ってたので今回のブログUPはうれしかったです、ありがとうございます!


りさ
2016/10/06 23:02
◎りささん はじめまして!コメントありがとうございます♪♪
以前から見ていて下さったなんて、嬉しいです〜!そうでしたか、やはりUPしないとLIVEに行っていないかのように見えますよね。昨年の山形・天童わくわく野外の以降は、4月の中野×2、6月の神奈川県民会館、7月大宮、8月日比谷楽園、9月豊洲PIT、10月は明後日の天童わくわく、と着実にLIVEに参戦しております(^^;

豊洲、ご一緒だったんですね!素晴らしい演奏でしたよね。
あの要さんの表情、可愛いでしょう〜〜〜!いや、もうここは堂々と「カワイイ」でよいのでは♪もうオラ30年もカワイイと思いっぱなしですよ〜。
その要さんを背後から見守るメンバーの温かい視線と幸せそうな笑顔が、もうたまらなく大好きです。
そうですか、2回めなのですね〜。次はもうお決まりですか?ブログUP嬉しいなんて言っていただけると、また次もUPしようって思えます。よかったらまた見にいらしてくださいね。そして、またLIVEの感想などお話しできたら嬉しいです!
はいむ
2016/10/07 00:44
はいむさん、コメントありがとうございます。
30年!そんな長きにわたってファンの方々がいたからスタレビは今でも活動していて、だから私も彼らに出会えた、と思うと本当にありがとう〜って頭が下がります。
ファン初心者ですが、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

私のファーストスタレビLIVEは8月の日比谷野音でした。
ご一緒だったのですね!太陽の女神で夢中でクラップして、めぐり逢えてよかったで目がうるうるしちゃってましたよ〜
メンバー皆の幸せ全開な笑顔をまた見たくて、今後は12月秋川、1月藤沢と参ります。あと11月の本日のおすすめも。
天童で楽園音楽祭もファイナルですね。はいむさんのブログを知ったきっかけは、そういえば去年の天童のLIVEレポートでした。また楽しみにしてます!どうぞ気をつけて、楽しんで行ってらして下さい!
りさ
2016/10/07 23:35
◎りささん 今頃お返事になっちゃってすみません!
ちょっと中抜けありの30年でしたが、本当に彼らが活動を続けてくれていて感謝でいっぱいなのです。教えるなんてとんでもない、ご一緒に、ただただ、あの音と楽しさにしびれ続けて参りましょう♡

LIVE中、本当に彼らは幸せそうにしていますよね。
彼らの目にはファンはどう映っているのかわからないのですが、オラも、オラの幸せ感が伝わるように、表情全開でレスポンスしています。問題は1点のみ。泣ける曲だと顔がぐちゃぐちゃになってしまうのが恥ずかしいです(>_<)
それも、「道」のような曲で泣けるのはわかってもらえると思いますが、No!No!Lucky Ladyや南風吹く丘でなどのノリ曲でも泣けるので、困っちゃいます・・・。
雨で写真が撮れなかったので、イマイチ書く元気が出なかったのですが、せっかくなので天童LIVEのレポを書きますね〜。またよかったら見に来てくださいね!
はいむ
2016/10/15 21:54
りささん〜 昨日の夜、天童のレポを書きかけでパソコンをそのままに寝てしまったら、夜中に勝手にWindowsの更新がかかって、再起動しちゃってて書きかけが消えてしまったのです(>_<) あー・・・
はいむ
2016/10/16 15:01
レポの書きかけが消える…!Σ( ̄□ ̄;)なんて残念な…!!
天童は雨だったのですね。イマイチ書く元気が出ない、そんな時もありますよ〜
はいむさんの視点ではどんな感じだったのかなって、今後も楽しみにしてます。

コメントが追加されていることに今日気がつきまして、こちらこそ遅いお返事になってごめんなさい。
でも、「泣ける曲だと顔がぐちゃぐちゃに」のところでブハっと吹いてしまいまして、コメントせずにはいられない〜
確かに恥ずかしい〜と思いつつ、多分私も近々そんな状態になりそうだから。No!No!Lucky Ladyで泣けちゃうのは「幸せな気持ちMAXで泣けちゃう」んじゃないでしょうか?私はDVDで見てるだけでもそう感じます。
そんな風に感じさせてくれる演奏と歌、なによりその場の空気感!スタレビの力は本当に凄いと思う理由です。豊洲PITの時、私も自然に表情全開のレスポンスしてましたもの、伝わってるといいなと思いながら。
「あの音と楽しさにしびれ続けて」すっごく同感です!
りさ
2016/10/21 21:28
りささん〜、優しいお言葉ありがとうございます!おっしゃる通りで、なかなか書く元気が出ませんでした(>_<)
ここのところ仕事が忙しくてバタバタ、相棒も徹夜だ深夜帰りだ、でも家でごはんを食べるのが通例なので、毎日落ち着かない夜を過ごしておりました。

そうなんです、ノリ曲で泣けちゃうのは、自分の幸せMAXに加え、ここに集うみんながこの日を楽しみにして、みんながスタレビさんをこんなにも愛してるぅぅぅぅって感動して泣いてます(アホ)。
ああやってノッてるのは、ノリたいだけ、っていうのもあると思うんですが、表情全開で楽しんでいることを伝えたい!と、多くの人が思ってるんじゃないかなあ・・・次回、秋川なんですね!いいなあ・・・私は2月までおあずけです。楽しみましょうね〜!
はいむ
2016/10/23 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊洲PIT 35th Anniversary スターダスト☆レビュー熊本地震復興支援チャリティライブ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる