オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS オーブン買い換えました・・・涙

<<   作成日時 : 2016/07/31 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう、愛機のオーブンレンジを買い換えた。

▼13年間ありがとう。本当にいいオーブンレンジだった。
画像


13年間、まさにオラの片腕となって活躍してくれたオーブンレンジを
手放すのが寂しくて、涙したオラ(笑)。
アホみたいだが、それだけこのオーブンレンジには思い入れがあったのだ。

旧機はシャープ製、中に釜を取り付けるとホームベーカリーになる斬新なもの。
オーブンが歩くかってほどの振動と轟音だったが、まさにオラの右腕となって活躍!

30℃低温発酵から300℃コンベクション二段焼き、
赤外線ヒーターが天井から降りてきてグリルやトースターになる多機能ぶりを
がんがん酷使され13年。

※オーブンレンジへの思い入れはこちら(笑)熱く語っている。

▼やや手垢がついた感はあるが、中も外もぴかぴか。
画像


半年前から異音がし、電子レンジ機能の温度センサーが壊れ、
だましだまし使っていたが、オーブン機能の温度センサーも壊れ、
温度管理ができなくなったので、仕方なく諦めることにした。

愛機を手放すのに涙が出たのは、愛車以来2度目だ(笑)。

▼新入り君。これからのオラの右腕となって活躍しておくれ。
画像


新入りもシャープ製、RE-SS10B-R。
異音が出始めた冬からずっと半年狙っていたわけだが、
なかよしのまるさん家に遊びに行ったらまさにコレがキッチンにあり驚愕!

ご亭主とは常日頃から家電やPCを選ぶ時のセンスが酷似していると
思っていたが、まさか、お互いまったく相談もしていないのに、
まったく同じ機種のオーブンレンジを買うとは思っていなかった。
先を越されたが、ピザを振る舞っていただいて、間違いなく良品であることを
確認できたので、我が家も安心して購入することができたのだった。

すでに型落ちとなっている新機種、アマゾンならまだ在庫があるようなので、
興味のある方はぜひこちらを。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーブン買い換えました・・・涙  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる