オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグの底板を簡単に手作りする法

<<   作成日時 : 2016/07/17 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

オラは、気に入ったものは大事に使う方である。
価格にこだわらず、これぞ!と気に入ったものは、安くても高価くても大切にする。

気に入ったバッグを買ったら、まず、底板を作ることから始まる。

以前は、そこそこの価格のバッグを買えば、底板もついていたように思うが、
最近は底板のついていないバッグが多い。

荷物を入れると変な形に伸びてしまうし、不格好だと思うのはオラだけか?

100円ショップで売っている、薄いまな板はハサミで切ることができる。

バッグを買ったら、まずまな板を切って底板を作ることから始まる。
底板を入れる前にバッグを使用すると、変にゆがみそうでコワイのだ。

今回は防水ビニールコーティングのバッグだったので、底板だけだったが、
革製品だったら、さらに防水スプレーをがんがんにかける儀式がある。

▼このよーな、薄いまな板。質感や硬さがいろいろあるので、選ぶべし。
画像


▼透明だと、底板を入れているのも目立たない。
 が、もっと重いものを入れるバッグには、不透明でも切りにくくても、
 もうちょっと厚いタイプがおすすめ。
画像


そう、この夏のセールで、とても気に入ったバッグを買ってしまったのだ。
持って歩くのが楽しみである・・・♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッグの底板を簡単に手作りする法  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる