オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ムラサキハナナの土手をのぼれば、桜。

<<   作成日時 : 2016/04/07 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の桜は、長持ちだ。
咲いたころから急に曇って寒くなり、雨もあったが散らずに永らえ、
じわじわと咲き続けて、今日、ようやく青空が!

天気予報を見たら、今年の「青空に満開の桜」は今日だけかもしれない、
と見て取れたので、昼休みに自転車を飛ばして、近所の桜を撮影に。

花びらが風にほんのり舞うくらいだから、本当に今日が満開なのだろう。
なんて良いタイミング。

雲の流れを眺め、太陽を待っていると、刻々と昼休みの終わりが近づく。
諦めて7割の感じで撮影し、自転車で漕ぎ出したら、光が!
エエイと引き返して、大急ぎで撮り増しして、帰りも自転車を飛ばして帰った。

30分35mmレンズ1本勝負。
被写体もコンディションも良い日は、何時間でも撮っていたかったな。

あまりにも風景だと場所が特定できてしまうので(笑)、
近接撮影のをいくつか。

【クリックするとすこし大きくなります】

★綺麗だなあ。
画像


★花粉まできれい。手ブレ防止無しで、手持ちでこれなら◎ではないか。
画像


★今日、一番のお気に入りはこれ。
「ムラサキハナナの土手をのぼれば、桜。」
画像


ムスメは今日から五年生。11歳まであと数日。あまりに早くて泣けてくる。
・・・などとセンチメンタルになるのは、桜のチカラだな。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここに書いていいのか迷って1日遅れたけどもし都合が悪かったら削除してくださいませ。

ぷくたん、訂正、ムスメさん
4月8日
11歳のお誕生日おめでとう〜〜。
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
L(@^▽^@)」 ワーイ
これからも元気に成長してね。

もう「ぷくたん」と呼ぶのもおかしくなってきたので彼女のハンドルネーム付けてあげてくださいませ。
私も同じ日に一歩爺さんに近づきましたが。(笑)
漂流ハイゼット
2016/04/09 09:23
◎漂流さん〜!!お久しぶりです!!
そんな〜、都合が悪いわけないじゃないですか〜!
ありがとうございます、そうでしたね、漂流さんもお誕生日だったんですよね。おめでとうございました!(笑)
もう背もお祖母ちゃんを追い越すほど伸びて、大きくなりました。
そうなんですよ、ぷくたんではもうおかしいので、ムスメ・・と呼びならわしてきたのですが、ハンドルネーム・・・オラのムスメだけに「はいムスメ」いやいや、いくらなんでもこりゃひどい・・・ムスメちゃん、くらいでいかがでしょうか?
漂流さんもお元気でいてくださって嬉しいです。
いつかスタレビの聖地、さぬきテアトロンに行く日まで待っててくださいねー!
はいむ
2016/04/09 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムラサキハナナの土手をのぼれば、桜。  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる