オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイラルスライサー(簡易菜麺器)買いました

<<   作成日時 : 2016/03/08 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から菜麺器なるものが欲しいと思っていた。

が、なんというか場所ふさぎな大きさで、出しておくには大きすぎ、
しまい込んだら出すのが面倒で、使わなくなりそうな感じがヒシヒシとする。

そんなわけで諦めていたが、ハンディな大きさで菜麺(ベジパスタ)が作れる、
スパイラルスライサーというものがあるのを知った。

ナゼか、オラより相棒やムスメの熱い要望により、購入。

※料理好きとしてはこれ以上キッチン用品が増えないよう、ココロして、
 道具を買いたい気持ちを抑えているのに・・・・

これがなかなかのすぐれもの!

ニンジンを剥いて、つっこみ、手でぐるぐると回す。
ニンジンが短くなったら、付属の固定器に刺し、ぐるぐる回す。

思ったより軽い力ですいすい切れて、ニンジン1本があっという間。
ちぎれないから1本が1m以上ある(笑)。

もちろん、ニンジン以外でも、ズッキーニ、きゅうり、大根など、
ピーラーで皮をむくような質感のものなら、なんでもイケるらしい。

菜麺(ベジパスタ)というだけあって、生でサラダにするほか、
瓜系の野菜は、麺にしてからサッとゆがいてパスタふうに味付けして
食べると美味しいとのこと。

※太切り・細切り2種類できて、写真は細切り。
画像


画像


ちぎれないから1本が1m以上ある(笑)。
画像


ニンジン1本半を菜麺にし、ブツ切ってから、
てきとーレシピのフレンチ風マリネにしたら、
美味しくてあっという間にムスメと2人で完食♪

画像


残り半分の菜麺は切り干し大根煮に。
千切りの手間がはぶけて、楽ちん〜♪

画像


※太切り・細切り2種類できて、写真は細切り。

※2000円くらいで買ったのだが、テレビに出ちゃったらしく、
 ただ今3500円〜4600円に!ひょー!




【再入荷しました】【あす楽】GEFU ギフ スパイラルスライサー 13780 ベジ麺/ベジヌードルが簡単にできる!最後までスライスできるベジタブルホルダー付き! ベジヌードルカッター 【02P01Mar16】
Shimadaya HOME&LIFE 楽天市場店
今、話題のベジタブルヌードル「ベジヌードル」が作れるスパイラルスライサー!! ■細切りと中細切りが選


楽天市場 by 【再入荷しました】【あす楽】GEFU ギフ スパイラルスライサー 13780 ベジ麺/ベジヌードルが簡単にできる!最後までスライスできるベジタブルホルダー付き! ベジヌードルカッター 【02P01Mar16】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイラルスライサー(簡易菜麺器)買いました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる