オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日でした

<<   作成日時 : 2015/03/31 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

年度末という因果な日に生まれてしまったオラ。
小さい頃は春休みで友達に忘れられ、
社会人になってからは、休日でもあたらない限り、忙殺される日。

それにしても、幾多の試練を乗り越え、奇跡的にオラを産み落としてくれた
山形ママンと、育ててくれたダディ、祖父母には、感謝してもしきれない。

こうして名実ともに大きく(笑)、そして毎日を楽しく、大変なことがあっても
けっこう前向きに取り組んで生きていけるのは、
小さい頃に、たっぷりの愛情をくれて、大変なことの乗り越え方を教えてくれた、
両親と祖父母の背中があったからに違いない。


サテ、今年もオラの誕生日は平日だからして、
お祝いは前倒しで、歩いていける距離にある名店にて舌鼓を打った。
こちらは小さいお店だけれど、大将はパパ友さん。
何を頼んでも間違いなく旨く、他に飲食店もそんなにない地域で
頑張ってくれているので、とても尊敬・応援しているのだ。

写真も撮ったけれど、非常に特徴的なおもてなしなので、
載せると住んでいる地域がバレそうなくらい素敵な料理たち。
残念ながらここでは掲載しないことにしよう。

そして誕生日当日の今日は、
井の頭公園で15分レンズ2本勝負で桜の撮影をしてきた。
時間がなかったので15分で済ませてしまったが、1時間位ほしかった。
満開の桜に恵まれた今年、青空をバックに撮影できて、楽しかった♪

★35mmで
画像


★10mmで
画像


そして、ムスメからは、ムーミンファミリーのメッセージカードと、宝石箱!

★手作り感満載。これが毎年楽しみなのだ。
画像


画像


先日、お祝いは済ませてしまったが、デザートを食べなかったので(笑)、
今日は、ハーゲンダッツの限定Ver.華もちを!
販売中止になる前に、滑り込みで手に入れておいてよかった!
そして、当日になって相棒が小出張のおみやげに買ってきてくれたお饅頭♪
わーい!

★華もち 黒蜜きなこ &お饅頭
画像



元気で、楽しみながら精進を。
仕事が楽しい!って思えて、毎日(忙しいけど)面白い!って思えるのは、
本当に幸せだと思う。

今日で学童保育が終わっちゃってムスメが野放しとか(笑)
不安はいろいろあるけれど、なんとか、前向きに取り組んで行こうと思う。
んー、ムスメの子育ては、これからが正念場かも。ほどほどに、がんばろう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか、祝ってくれる家族は喜びをはるかに倍増してくれますね。
我が家の次男は今日が誕生日、そう、早生まれの一番遅い日(わかりづらいですね)。
オラさんのこれからの一年が、素敵でありますように。
HappyWind
2015/04/01 08:27
◎HappyWindさん ありがとうございます!
そうですね、何歳になっても、祝ってもらえるというのは嬉しいです。そうそう、次男坊さんとオラ、一日違いでした!4月1日が前の学年って、ほんとわかりにくいですよね(笑)。
今日は次男坊さんのお誕生日、おめでとうございます!お祝いしてるかなー。お互い良い一年になりますように!
はいむ
2015/04/01 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日でした  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる