オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Nexus7は修理します

<<   作成日時 : 2015/02/18 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

愛用のNexus7が壊れてしまい、修理センター送りとなってしまった。
ASUS(メーカー)の個人ページでは、修理預かり品ステータスが
「お客様確認待ち」となっているのに、確認の電話などが全く来ない。

・・・一日でも早く修理してほしいのに!

と、こちらから電話をしてみた。
すると、近日中にご連絡する予定でしたが、すみません、いただいた
このお電話で確認を進めさせていただきます。

・・・ということで、マザーボードが故障していて、保証期間(1年)を
過ぎているので、修理見積もりは19,400円(ちょっとうろ覚え)。

うーん、オラの使っているNexus7(2013)LTEモデルは39,800円。
その半分もするではないか!

しかし、買い直すとしても同じモデルはもう売っていないし、
事実上のNexus7(2014)にあたるのではないかといわれている、
ASUSのタブレットだって、LTEモデルだと35,000円は下らない。

たった1年半で故障してしまったのが悲しいが、
本当にオラの生活には必要なので、仕方がない。

PHSとタブレットの2台持ちで、月額費用がものすごーく安く、
おトクな気分だったけれど、
スマホで月額費用が高いのを我慢して、いざ故障というときに、
修理対応や、修理ができるまでの貸出機種があるのと、
どっちがいいのかなーと思った、今回の事件だった。

うーん、でもやっぱ、仕事でも使いたいから、大画面のタブレットで
2台持ちかな。オラは、ね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nexus7は修理します  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる