オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Nexus7壊れました

<<   作成日時 : 2015/02/15 23:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年9月、発売と同時に購入したNexus7。
本当に、どこにも不満がないほど気に入っていたタブレットPCが、壊れてしまった。

朝、メールやLINEをチェックし、通勤で音楽を聞きながら、ネットニュースを見て、
友達と近況報告し、

仕事では、スケジュール管理から、取材の音声データ・文字データも全部保存、
会議では、一眼レフで撮った写真をタブレットで見ながら話し合いを進めたり、
ネット上の情報もその場でサクサク。

帰りの通勤時も、朝と同じくフル活用。

外出時は、カーナビ・徒歩ナビ・路線検索で、くまなく役立ってくれる。

キッチンではNexus7のスピーカーから直接音楽を流して、夕食を作ったり、
片付けをしたり。

電子機器への依存は、褒められたものではないけれど、
働くハハ&長時間通勤のオラにとっては、最高の時短・便利アイテムだったのだ。

それが、音楽を聴いている時にフッと電源が切れ、
それ以上どうにもならなくなってしまった。

前触れといえば、LTE接続がやたらと切れるようになって10日ほど。
でもシステム全体がいってしまうほど悪いとは思わなかった。

ASUS(メーカー)のサポートページや、ネット上の情報を見て、
自分でできることは全部やってみたが、復活はかなわず、
メーカー修理となってしまった。

幸い、バックアップはしっかりとってあったので、機械さえ復活すれば大丈夫。

もう・・・・・・一日でも早く、直ってくれないと困る。本当に困る。

さて、修理費だけで直ってくれればいいが、直ってくれない場合。

修理費(検証費?)と、買い直しの代金がかかる。

オラは煩悩で溢れているので、一眼レフの交換レンズが欲しいとか、
フィルターが欲しいとか、服が欲しいとか、ライブに行きたいとか、

心づもりしてちまちまと小金を貯めていたというのに、なんだか、
バッサリと全額もっていかれそうな気配に、がっくり気味である。

そんなところにもってきて、掃除機をかけていたら、腰がピキッと言った。
まだぜんぜん問題なく動けるし、痛みもひどくないので、悪化しないよう
気をつけて生活しようと思うが、

昨年の4月に初めてのぎっくり腰を体験し、猛省し、
真剣にダイエットに取り組んで、独身時代に近いくらいまで体重を戻したのに、
その効果はなかったのだろうか?

いやいや、ダイエットしなかったら、たぶんピキッと言ったどころの騒ぎじゃなく、
思い切りぎっくり腰になっていたはずだ。と思うことにしよう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま、腰は大変ですね、

私もNexus7が、とても重宝しています。
1年半使用しています。
これが壊れる日が来ると思うと、恐ろしいですね。

Nexus7は交換できても、腰はいたわるしか無いですからね。
無理しないでください。
HappyWind
2015/02/17 23:19
HappyWindさん、お久しぶりです!!
このあいだライブに行った時に、ご一緒した時のことを懐かしく思い出したところでした!
HappyWindさんもNexus7をご愛用なんですね。1年半ってことは同じ機種かしら?こんなにも急に壊れるなんて、本当に大打撃です。本文に書き忘れましたが、意外とPTAの仕事とかでも役立っていて、さまざまな面で小回りがきかず困っています・・・。
腰はだいぶよくなったのですが、なぜか肘を傷め、風邪もひいてしまいました。おとなしくしてろということなのだと思って、今日・明日は自宅でゆっくりしようと思います。ありがとうございます!
はいむ
2015/02/18 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nexus7壊れました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる