オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しくなってきました

<<   作成日時 : 2014/11/27 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チョコチップ入りって、初めて焼いたかも・・・

画像


オラの仕事は、まあいつもヒマってことはぜんぜんないのだけど、
月末・月初が、ヒジョーに忙しい。

週4日、パートタイムにしてもらっているのだが、
週休がとれず(月なかばに代休を取らせていただくが、それもなかなか・・)
定時にもなかなか上がれなくなってくる。

ムスメも小学校3年生にもなると、お友達とモメたり、
悪いことをしたり(宿題をごまかすとか、習い事をサボるとか・・・汗)
そんなこともあって、ちゃんと見てあげないと!とハハとしての責任を感じることも多い。

なわけで、

夕方、運良く6時頃に帰れた日は、夕食を作りながらムスメの話を聞き、
宿題を見てやり、音読を聞き、ほめたりしかったりけなしたりし(笑)、

逆にオラがほめられたりけなされたりし(笑)、

お家にいるおかーさん達より短い時間だけど、
そんな時間がすごーく大切なのだと思うのだ。

来年10歳、あと何年こうしていられるかと思うと・・・
今の、週4日、パート勤務にしもらえているのが、本当にありがたい。

先日、同居のお義父さんのことでかかりつけの病院から呼び出され、
2時間以上、詳細な話をしてもらってきた。(とても親切な病院なのだ)

いよいよ介護が近づいてきた感がある。
子育てと仕事、+介護、どこまで頑張れるのかなー。

そんな不安が、オラを料理に駆り立てる(笑)。
不安でいられるうちは、まだ、降りかかってきていない証拠なのだ(^^;
手のかかる食材も恐れることなく、うまいものをたくさん作ってげんきでいこー!
と思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しくなってきました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる