オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 無香料の柔軟剤、ラヴ。

<<   作成日時 : 2014/11/14 14:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前からちまたで流行っている、香りの柔軟剤とやら。

海外銘柄のダウニーあたりから始まって、日本の柔軟剤も、
次々に強烈な香りのものを打ち出し、爆発的に?普及した気がする。

オラはあの人工的な香りがものすごく苦手。

冬以外は我が家は柔軟剤なしで乗り切れるけれど、

フリースや、混紡のウール、化繊の裏地、タイツなど、
冬に便利な衣類は、静電気が起きやすいので、柔軟剤も必要。

我慢して、なるべく香料の少なそうな柔軟剤を、
記載量の半分くらいにして使ってみたけれど、

毎回頭が痛くなり、酔ったように気持ち悪くなってしまう。
数時間と着ていられなくて、吐き気もするし、食事も美味しくない(涙)。

かといって柔軟剤なしでは、パチパチいって不快きわまりない。

ようやく、ダウニー(無香料)、ベビー用柔軟剤(無香料)を見つけたが、
これがまた、通販じゃないと手に入らなかったり、高かったり。
(意外と、ベビー用品のある量販店でも、柔軟剤はなかったりするのだ)

ダウニー無香料は2年間くらい使っていたけれど、
使い切れずに夏を越すと、なんだかドロドロのゼリー状に固まってしまい、
使えなくなってしまったり・・・

そこで、最近ようやく見つけたのがこれ。

★アドグッド ファブラッシュ 無香料の柔軟剤(ロケット石鹸)
画像



まさに「香りから解放!」である。

フタを開けると、微妙にハッカのようなミントのような香りがするけれど、
これは原料臭というか、別に気になるニオイじゃないし、

洗い上がった後は、完全に無臭。

無香料の粉石けんで洗い、無香料の柔軟剤を使えば、サワヤカ〜♪♪

本体で230円くらい、詰替が190円くらいと、じつにお値段も良心的。
というか、要は普通の柔軟剤に香料を入れていないだけなので、
これがまっとうなアタリ前の価格、まさに「良心的」なのではないかと思うんだけど・・・
(ベビー用の無香料柔軟剤が600円もするのは、ナゼなのだ?)

そしてその後、トップバリュにも無香料の柔軟剤があることが判明。
ということは、イオンに行けば買えるのかも。イオンえらーーーい!!

その調子、その調子。無香料の柔軟剤がもっともっと普及してほしい。

電車やバスの中で、まるで柔軟剤を頭からかぶってきたかのように香る人が
隣に来ると、降りるまでが修行のようになってしまうし、

ムスメの給食当番エプロンの洗濯の順番が回ってくると、強烈!
そのエプロンを洗ったのと同じ回の洗濯物が、全部そのニオイになってしまう。
エプロンを嗅いでみて、こりゃダメだ、というときは、別洗いしているくらい。

香りの好きな方にはお願いしたい・・・どうぞ、お手柔らかに、と・・・。
そして、無香料のを出してくれているメーカーさんをココロから応援する次第!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無香料の柔軟剤、ラヴ。  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる