オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮りんご、コンポートのちょっとしたコツ

<<   作成日時 : 2014/11/04 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フカフカ空虚な煮りんごにしないコツ。
煮汁が十分上がったら火を止め、お皿で重しをかけ、
グーッと押して、全て煮汁に浸かった状態にして一晩寝かせてみてくだされ。

翌朝、黄金の煮りんごと出会えるはず♪

★はい、ググッと押して。
画像


★しっとり♪
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はいむ〜〜こんばんわ〜〜
レモンはいらないのかい?
早速やってみたいので教えて下され!
山形ママン
2014/11/11 20:51
◎山形ママン レモンも入れたよ♪
これは、ママンのいつものレシピでいいのですよー。ただ、普通に煮ると、なんだか果肉がスカスカになることがあるじゃない?いつものレシピの最後だけ、圧迫するとよいのです。
はいむ
2014/11/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮りんご、コンポートのちょっとしたコツ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる