オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月蝕堪能の夕べ

<<   作成日時 : 2014/10/08 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

3年ぶりの皆既月蝕が、
運良く18時〜21時過ぎくらいの時間帯で見られるとのこと!

※月食というのが最近の正しい漢字らしいけど、
 月蝕の方がグッと来やしないか。じわじわ蝕まれる感じが神秘的!

これは見なくては♪と張り切るオラ。

撮影もしてみたものの、望遠はあまり良いレンズを持っていないので、
そんなに綺麗には写らなかった。
ちゃんと三脚も出して、頑張ってみたけど、うむむ。

★はじまった♪
画像


★すごーい 地球の影なんだねえ
画像


★ピーク到来?さすがに被写体が暗すぎてブレるので三脚を用意。
画像


★神秘的じゃのう
画像


★若干、ダイヤモンドリングふう♪
画像


撮影で忙しそうに思えるけど(実際ちょっとバタバタしてたけど)、
双眼鏡で覗いている時が一番綺麗に見えたかな。

やっぱり、手が届きそうに見えるのと、あと、ふつうの月の満ち欠けではなく、
地球の影なんだ、というのが、双眼鏡だと実感としてわかるというか。

あ、それで、働くハハの家庭としては、ジャストミートに夕食〜風呂時、ということで、
今日は物干し台で月見をしながらご飯を食べた。


★月蝕だけに、ご飯を隠す的な・・・・笑
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はいむ〜〜教えてもらってありがとう〜〜
ママンも頑張って写してみました。
自然のなさることはほんと神秘的だよねぇ〜〜
やはりあなたの方が腕が〜〜(カメラが)いいねぇ。
一眼ほしい〜〜。
こうして離れていても同じ月を見上げてシャッターを押したのねぇ。
感無量・・・
しかし今頃コメントでは実感分かち合えないね〜〜電話では分かち合ったけど(^_^;)
山形ママン
2014/10/20 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月蝕堪能の夕べ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる