オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS スターダストレビュー 楽園音楽祭2014 河口湖ステラシアター

<<   作成日時 : 2014/07/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらくぶりにスタレビさんちのライブに行くことが出来た♪

夏のイベントが開催される年は、必ず行くことにしている「河口湖ステラシアター」。
ほぼ確実に静岡在住の「のんさん」ファミリーとご一緒できるので、
それも嬉しさ倍増の一因♪

オラは新宿発の専用バスツアーにお一人様で参加するのがならわしだ。

昨年までは「御殿場アウトレットコース」と銘打ち、
早朝出発でアウトレットに寄り、ショッピングしてからライブという、
お楽しみ満載コースがあったのに、今年は直行直帰コースのみ。
値上がりしたのに、残念なことだった・・・涙

バスの中では、このバスツアー専用に収録された、特典ビデオが流される。
メンバーの楽しいトークと、最近の北海道ミニツアーの様子が収録され、
ファンにはたまらない♪

三連休初日にしては渋滞もなく、あっさり到着してしまったので、
河口湖畔にバスを停めて観光し、定時に会場入り。

画像


のんさんファミリーとも無事出会えて、息子ちゃんが大きくなって驚いたり、
久しぶりとは思えない調子でマシンガントークしたりして、気分が盛り上がる♪

ライブの方は・・・・

ネタバレになってしまうので、ここで詳細を書くことはできないけれど、

とにかく「衰え」という言葉とは無縁な彼ら。
(その裏には、たゆまぬ努力と練習があるんだろうことは想像に難くない)

ライブでよく聴く曲であっても、コーラスや演奏のアレンジをまた変えてきて、
ズキーン!とハートをわしづかみな感じになっている!

そして、あの人があんなことを!あの人とあの人が、あんな姿で!
あの人がこういう歌を!で、前に出ちゃって歌っちゃって?!みたいな。

(追記)書き忘れたので追記するが、
今回メンバーの気合いがすごくて驚いた。
いや、いつも気合いは入っているんだけれど、
みなさんの声帯が早々に壊れるのでは?と心配になるほどの歌い込み。
演奏も、(音量じゃないよ)ステージから押し寄せてくる音の波に圧倒されまくり。
その声と音が渾然一体となって、オラまるでオトメのように手を握り揉み搾り、
何度も息が止まって死にそうになってしまったのだった。

そしてもちろん、オラたちも、バックダンサー&○○○ボーカルとして、
ココロから楽しんで参加する。

※今年のイベントは、○○○部分がポイント(笑)。

そして、ラストは・・・の曲。
曲の内容と曲調が、ファンにとっては嬉しすぎて、ちょっと涙がじわり。
やっぱ、一生ついていくので、長生きしてください!と強く思ったのであった。
(失礼)


さて、ライブ中に驚いたのは、携帯やタブレットを出して撮影OKの時間があったこと!

8月6日(水)発売のスターダストレビュー最新アルバム『SHOUT』のプロモーション、
ということで、メンバーがCDジャケットの看板を持って会場を練り歩き、
その間だけは写真撮影自由!!

その写真は、ブログやTwitterなど好きなところにアップして宣伝してイイ!
とのことなので、堂々と!ネタバレも気にせず!スタレビさんたちのお言葉に甘え、
ここにこうして写真をアップできることになった♪

ただ・・・

写真撮ってブログやTwitterにどんどんアップしていいよ〜、
ただオレ達は撮らなくていいからね、ジャケットを撮ってね〜〜!!

・・・って言われたって、タブレットや携帯電話のカメラでは、狙ったところだけを
キレイにアップで撮影することなど不可能なので、
メンバーが写っているのは、不可抗力なのよ〜。そう、しょうがなかったの。

ってことで・・・まあ、ご本人達も無理は承知で仰っていることと思われるので、
せめて、「プロモーション」部分だけでも、意図を叶えられるように、ここに掲載
させてもらうことにしようっと。

 ◆◇ スターダスト☆レビュー 最新作 アルバム『SHOUT』 ◇◆

 【2014年8月6日(水)発売】 全10曲 
 初回限定版には1時間収録のメイキングDVD付き!

★メンバーがジャケット写真の看板を持っているところ
画像



★練り歩いておいでですが、通過速度が速すぎて、看板より人が目立ってるところ(笑)
画像



★もひとつおまけに
画像



SHOUT(初回限定盤) (DVD付)
インペリアルレコード
2014-08-06
STARDUST REVUE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHOUT(初回限定盤) (DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども、お疲れ様でした!
今年も無事にお会いできて嬉しゅうございました(*^^*)
いやー、なんか今年は変化球でしたねぇ。
えーっ?!その曲やる??みたいなサプライズっていうのが既定路線になりつつあったところを、見事にひっくり返された感が…
どこまでいっても、現メンバーでできるギリギリに迫るアレンジ変更を仕掛けてくるあたり…ドMな人たちですね(笑)
息子は、例のアカペラが気に入って、朝から「ふ〜ふ♪」とか鼻歌歌ってます(≧∇≦)
またツアーでお会いできることを祈りつつ…ありがとうございました♡
のん
2014/07/20 08:01
◎のんさん♪ 今年もお会いできて、こちらこそ嬉しゅうございました〜!(^^)
そうなんですよ、いわゆる定番なのにゴニョゴニョ、その上、あの曲もあの曲もやらなかったじゃないですか!←やったことに驚くんじゃなく。ほんとあのアレンジ、全員がもてるものを全部使ってようやく完成する、おっそろしくMな感じですよね。もうこれ以上なにも突っ込めないんじゃない?と思うんですが、次回突っ込んできたりするんですよね(笑)。また、あの気合い!あ、気合いがすごかったことを本文に書き忘れたので、追記しておこうっと。
息子ちゃん、例のアカペラ初聴きでした?私、Stage BrightをMCD付きにしたので、そこに入ってるんですよ〜。いやー、楽しい。本当に楽しい♪
次回お会いできるとしたら冬になりますかねえ・・・また必ずやお会いしましょうね、ありがとうございました〜!
はいむ
2014/07/20 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターダストレビュー 楽園音楽祭2014 河口湖ステラシアター  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる