オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一家(笑)うそうそ

<<   作成日時 : 2014/07/10 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過という言葉がある。
今ちょうど台風の暴風域にあるオラが家・・・ゴウゴウとうなる強風に、
築40年を超えるこの家が耐えきれるか、実に心配なのだ。

サテ、前回の投稿から2ヶ月が過ぎ、
SNSみたいな簡単に投稿できるものはサクサクと更新していたのだが、
ブログの方は放りっぱなしになってしまっていた。

週末ごと・週休ごとにいろいろ用事ができてしまい、
いつもバタバタと走り回り、台風のように過ごしている一家なのだ。我が家は。

がーでん(物干し台)では、バラがキレイに咲いたかとおもえば、
ゲリラ豪雨&猛風に吹きちぎられ、
ミニトマトは枝が折れ、セロテープで接ぎ木しておいたら、つながっていた。

画像


画像


ただいま話題の赤毛のアン、その舞台となったプリンスエドワード島に、
学生時代からの旧友が住んでいて、このたび帰省のときに、ウチに寄って
泊まっていってくれた♪♪

その時のお土産がこちら。島で作っている、山羊のミルク入り手作りせっけん!

画像


これが素晴らしくて、お肌はするりさらりと、ほどよくしっとりサラサラ。
洗っている時はけっこう強く香るのに、流してしまえばわずかしか香りが残らず、
人工の香料とは一線を画した、実にココロ楽しく使い心地の良い石けん。

それから・・・大雨で外遊びできなかった日、ムスメとお友達にパン教室したり、

画像


画像


そういえば、恒例行事となっている、飯能の川原にホタル見にも行ってきた。

画像


そうそう、相棒のオケの演奏会の応援にも行ってきたんだ。

と、写真を見ないと忘れるほどいろいろ行事があって、

仕事の方は、撮って書いて、撮って書いて、書いて書いて、
非常に忙しいんだけど、週休をいただける契約になっているおかげで、
なんとかバランスをとって、良い状況で働かせていただいている。

お友達に協力してもらって、会社の商品を実際に使ってみて、
そのレポートを撮って書いて、というのもある。楽しい〜!!

撮って書いては最高なんだけど、ホームページを編集したりするのは、
相変わらずあまり得意じゃなくて・・・
でも、この程度のオラでも役に立てるのなら、と精一杯頑張っている。

そこにさらに、小学校の地区委員の副会長とやらになってしまって、
そっちがまた忙しいのなんのって、1学期の土日・週休はほとんど、
地区委員の仕事でつぶれてしまった感があるくらい、忙殺されていた。

そんなわけで、台風一家、だったのだ。

もうすぐこのブログも10周年。絶やさず続けていこう・・・と思うのだった〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一家(笑)うそうそ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる