オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初のぎっくり腰

<<   作成日時 : 2014/04/24 23:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

もともと腰が弱いので、なんでもない時でも、くしゃみは手をついて支え、
重い荷物は体幹バランスを極力意識して持ち上げ、運動も時々やっていた。

が、それこそなんでもない時に、ぎっくり腰はやってきた。

せっかく痛くなるのなら、その「ぎっくり」とやらを体験したかったのだが、

「おや、なにか腰に違和感が」と思ってから15分ほどかけて徐々に痛みが来た。

オラの亡きじいちゃんは「ぴくり腰」とよんでいて、
“なんじゃそのコミカルな呼び名は・・・”とおもっていただけに、
ぎっくりとかぴくりとか、そんなものがつきものだと思っていたのだ。

いやー、痛い痛い。
しかし、歩けないわけではないので、ごく軽症なんだと思う。

軽症なだけに、仕事にも行けてしまうので、安静に全くできないのだ。

それも、ぎっくり腰の翌日は結婚式におよばれしていて、ドレスにヒールであった。

ご近所のゴッドハンドたる整骨医院に通い、ググッとよくなったのだけれど、
今日はどうしても仕方のない用事でムスメを車で送迎し、
あの運転席の姿勢がカウンターパンチとなって、悪化してしまった。

相棒は仕事が忙しくて、こんな時に限って、帰宅が遅いのだ・・・

今日は週休で少し休めたのだが、明日は、全社ミーティングで遅くなる日。
長丁場なので、朝に整骨医院に行き、遅刻させていただくことにした。

たぶん・・・3月末・4月はじめの、消費税増税の際の仕事量激増で、
毎日深夜帰宅していたツケと、

小学校の○○委員の副会長になってしまったので、そっちもまた忙しかった、
というツケが、

一時に回ってきたのだと思う。

ああ。

頭を洗うのが憂鬱である。いっそ坊主にしたいくらいである・・・・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2013年2月10日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2014/04/27 08:40
◎一つの石さん コメントありがとうございます!オラのやっている体操では回数が足りないことがわかりましたので、ぎっくり腰が治ったら、また始めようと思います☆ぎっくりってコワイですねえ・・・
はいむ
2014/04/27 10:26
またもシンクロ、日和です(^_^)/
日曜に、この季節の突発病、片付けたい病が発症し、クローゼットの奥の衣装箱の蓋をグインッと引き上げたら、急に左脇腹が痛くなって。。。
椎間板ヘルニアのとき同様・左腰が急に張ってきて、腰骨回りが攣れ、やっちゃったか?とハラハラしました>_<
ぎっくり脇?とでも言いましょうかσ(^◇^;)
幸い数日で痛みは取れましたが、こういう何てことないコトで腰を傷めるのだと、再認識したばかりでした。
ヒールに寝不足、前屈み、、、腰には過酷なことばかりですね〜(T^T)
ご自愛くださいね<(_ _)>
日和
2014/04/28 02:06
◎日和さん なんと!!シンクロしていたとは・・・
しかしこんな嬉しくないシンクロもないですよね。椎間板ヘルニアになったことがあるんですね・・・あれはツライとよく聞きますが、ふだんは大丈夫なのでしょうか。
左脇腹のクダリを読みながら、イタタタ!と共感しちゃいましたよー。
お互い、これ以上腰を痛めないよう大事にしないとですね。
最初は冷やして、今は温めて、の手順のようですが、しばらくこの陽気でも我慢して腰にホッカイロ貼ろうと思います。
はいむ
2014/04/28 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生初のぎっくり腰  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる