オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュアスケート選手権2014エキシビション行ってきました

<<   作成日時 : 2014/03/31 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

世界フィギュア選手権エキシビションに行ってきた。
山形ママンと二人、高鳴る胸をかかえてドキドキ、ワクワク・・・
書き切れないほどの感動があったので、まず速報的に写真を一枚UPしよう。

生まれて初めての生フィギュアは、本当にすばらしかった。夢のよう!
テレビではわからないリンクの広さ・スケール感、スピード感、色彩・・・
観客の声援にも胸が熱くなった。

引退する鈴木明子さん、トマシュ・ベルネルさん、カロリーナ・コストナーさん、
そしてTOPの真央ちゃん、結弦くんのアンコールには、ついうっかり涙。
アンコールは、競技会の演技の見所をごく一部やってくれて、
思わずソチオリンピックから世界選手権の競技シーンが蘇ってきて、感動・・・
“すばらしかった”しか言えない語彙のなさが悲しい(^^;

日本選手にはもちろん場内に轟く大声援が送られたが、
国籍に関わらずすべての選手に熱い拍手と声援をおくり、
転んだら励ましの拍手がわき起こり、
アクシデントで音楽が止まってしまった選手には演技が終わるまで手拍子を続け、
この会場全体の温かさは、世界に誇れるなあ。なんて感動したのだった。

撮影OKだった、会場外の看板と、柱にプリントされたスター選手たち☆
柱の前は大行列で急いで撮影。

画像


書きたいことはたくさんあるのだけれど、明日は、3月31日。
消費税増税前のラストスパートで、帰宅できるのかわからない、覚悟の日。
もし近々、書く余裕ができたらレビューしたいと思っている。思っている、が・・(^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週末は・・・楽しいプラン・・・<フィギアスケート・エキシビション>さいたまアリーナへ・・・夢のよう
朝ははいむ宅でゆっくりお寝坊しちゃいました。 ...続きを見る
山形ママンの日常
2014/03/31 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ〜】*:・'゚

・ お誕生日は新たな1年の始まりィー
` 今日という特別な一日が*:・'゚
` そしてこれからの毎日が
。*☆'素晴らしいものでありますように*☆'
` かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

それに生フィギュアですってe--\(◎o◎)/
素晴らしかったでしょうね〜〜〜〜
ご自分へのご褒美になりましたね。
いつも心掛けがいいから、さもありなん♪ですね。
nobara
2014/03/31 11:00
◎nobaraさん ありがとうございます!!例年覚えていてくださって感激です!!
本当にこの日はすばらしい誕生日プレゼントとなり、翌日から今まで毎日の深夜帰宅も、ココロにこの日の思い出があればなんとか持ちこたえられている、という感じです。
今年も楽しいこと、美味しいものに出会えるよう、精進してまいりまーす。ありがとうございました(^^)
はいむ
2014/04/02 23:12
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。楽しい一年間を過ごされますように。さらにそれをブログにアップできるだけの時間の余裕もありますように〜by一読者より
たろ
2014/04/04 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュアスケート選手権2014エキシビション行ってきました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる