オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形ママンがやって来る&フィギュア世界選手権に行って来る♪

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

世の中、増税増税で大変なことになっている。

普通に、出ていくお金が増えるんだから大変なんだけど、
増税前の駆け込み特需だとかで、通販業界は空前の大騒ぎ的なことになっている。

そのあおりをくって、運送会社が軒並みパンク加減で、
人もトラックも足りなくて、集荷にすら来てもらえないという、まさに想定外の状況。
こんなことになるなんてなあ。(と通販業界にいるオラはため息をつく)

オラに直結しているのは、増税による価格の変動だ・・・(^^;
ネットやカタログに掲載した価格を修正せねばならぬ。

パート勤務のオラだけど、この一週間は、帰宅が22時を過ぎることも多く、
いやーーーー3月後半の長く感じること、この上ない。
オラの誕生日は年度末だからして、もしかしたら当日に帰宅できないかも?
という覚悟も決めているくらいだ。

ま、ま、オラはそんな状況にあるという説明↑で、

そんな中、明日から、山形ママンが上京して、遊びにきてくれることになっている♪
明後日の、ISUフィギュア世界選手権2014のエキシビションを観に行くのだ!!!

あまりブログに書いたことはないけれど、

オラはフィギュアスケートの大ファン。かなり昔から欠かさずテレビ中継を見ていた。

ここ数年、まるで黄金時代のごとく綺羅星のスケーターが活躍し、
オラはシーズン冒頭からドキドキワクワク、本当に楽しみにしていた。

一番大好きなのは鈴木明子さん。もう、彼女の世界には恋しちゃうオラ。
そして、高橋大輔さんとか、引退しちゃった織田信成さんとか、
もちろん、真央ちゃん、羽生くん、あああ
名前を並べ始めるとキリがないし、古くまでさかのぼって並べたり、
海外選手まで次々と出てくるのでこのへんでやめておこうと思うが、

まあここ数年、本当にオラのココロを熱く楽しませてくれたみなさんが、
数多く、今シーズン限りで引退か、引退の可能性を匂わせている。

引退してからのアイスショーで観られるはず、でも、
やっぱり現役の、本物の、綺羅星が見たい・・・期限はもう今年限り・・・?!

そんな思いがつのった12月初旬、オラは3月末の世界選手権のチケットを取ったのだ。

同じくフィギュア大好きな山形ママンを誘ってみたところ、
ダディに申し訳ないから・・・と迷いつつも、綺羅星の引退を思うと矢も楯もたまらず、
上京することに心を決めてくれた。

最も心配だったのは、有力選手がもちろんソチオリンピックに出るわけで、
オリンピックを最後に有終の美を飾って引退してしまう可能性が高かったこと。

オリンピック選考会もまだまだ先の状況で、3月末の世界選手権に誰が出るかなんて、
それこそだーれもわからない状況。

また、男子ショート、フリー、女子ショート、フリーは、全部違う日程であるからして、
あの競技会の緊張感を一度でいいから味わってみたいけれど、
どの日程でチケットを取っても、観たい選手全員の演技を観られるわけではない。

迷いに迷い、悶絶し、男子も女子も観られて、
ママンも来やすい日曜日のエキシビションの、特別先行予約から申し込んだところ、
みごと、その金額帯のチケットの中では最前列が当選♪♪

そして後日、固唾を呑んで見守ったオリンピック選考会、
ソチオリンピックに出る選手がそのまま世界選手権にも出ることが決定!!!

・・・・・・・・ドラマチックに幕を閉じたソチオリンピック後、
大好きな高橋大輔さんが怪我のため世界選手権に出られなくなり、
寂しい寂しい思いをしたけれど(でも大事にして長くスケーターでいてほしい)、

あっこたん、まおちゃん、かなこたん、羽生くん、町田くん、小塚くんに・・・・
たぶん、エキシビションでお会いできるのではないかな♪♪

あと、引退を表明しているカロリーナ・コストナー選手、
そしてハビたんことハビエル・フェルナンデス選手、引退するトマシュ・ベルネル選手、
「兄貴」ことユリヤ・リプニツカヤ選手も、エキシビションに出てくれたらいいな。

・・・一昨日から風邪気味で、熱っぽかったのも、なんとか撃退できた感じだし、
明日は朝からママンが来てくれるので、お花見にも行けそうだし、

増税前さいごのピークを前に、楽しい週末を十分に過ごそう!!!と、
固く決意したのだった。


うおーーーーーー!!初、生、フィギュア。楽しみーーーーー!!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
も〜。うらやましすぎて声も出ないわ〜。世界選手権のエキシビションなんて・・・よくチケットとれたねえちらちらツイートもしてますが私もフィギュアファンですわ。こんどゆっくり土産話を書いてくだされ、首を長くして待ってますわ。

小塚選手も町田選手も引退かもとどきどきしてたら続行と聞いてうれしい。
そして今日一番の驚きは町田選手のお母様と同い年(学年はひとつ上の模様)だったってことかな・・・(遠い目)
たろ
2014/03/29 19:04
きゃ〜〜〜〜〜o(^▽^)o
はいむさんもフィギュア・ファンだなんて!!!うれしすぎます∈^0^∋

夕べのあっこちゃん、きれいでしたね〜。ジャンプに高さはなかったけれど、スピードとしなやかさが、ウエディングドレスのようなコスチュームとピッタリ合ってって、つい泣けてきました。
真央ちゃんは、滑りながら目がうるんでる気がしました。
いい演技でいい笑顔が見れて、またも感涙(T^T)
見てますよ〜エキシビション(^_-)-☆
はいむさんが映り込んでいないか、目を皿で(^_-)-☆
(お顔を知らず、どうやって?(^^ゞ)
日和
2014/03/30 19:30
◎たろさん こんなに遅くなっちゃってごめんねー、お返事。毎日深夜帰宅しております(^^; この日は本当にすばらしかった・・・涙 この思い出があればこそ、この数日を乗り切れている気がするよ。
そしてなにそれ、町田選手のお母様と!!えーー!!おかあさま・・・・・・・orz よくテレビで若いアイドルのお父さんと中居くんが同い年とかいって笑いをとっているけれど、あれと同じ現象が・・・
はいむ
2014/04/02 23:14
◎日和さんにもお返事遅くなっちゃってすみません!
そーなんですよ、大ファンなんですよ−!スケートってどうしてこんなに感激するんでしょうね?陰の努力と積み重ねた練習に思いを馳せ、その美しさ、表情に感極まります。あっこたん、本当に綺麗でした。実物もとっても綺麗で・・長年がんばってくれてありがとう!と心から感謝しました。真央ちゃんの清潔な可愛らしさ、まっすぐな瞳、会場でもキラキラ光ってました。また感動!
本当にココロから行ってよかったなあ・・・と、何度も思い出反芻しています。オラ見つかりました?ふふ笑
はいむ
2014/04/02 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形ママンがやって来る&フィギュア世界選手権に行って来る♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる