オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅はるか(サツマイモ)すごい!

<<   作成日時 : 2014/02/18 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ムスメがB型インフルエンザにかかり、ほぼ寝たきりとなってしまったので、
オラは、仕事を気にしつつも、ウロウロして過ごすことに・・・

食欲のないムスメのためにも、またガスストーブで焼き芋でも作るか。
と、焼いてみたのが「紅はるか」。

安納芋を超えるといわれる甘さ・蜜芋加減がウリの紅はるか、
さてその実力は如何に?

・・・すごーい!甘い!とにかく甘い!安かったのに・・・(笑)

★すごい蜜、甘さ、しっとり。スイートポテト(洋菓子)より甘い!!
画像


あまりの美味しさにうっかりガツガツ食べてしまい、残りはこれだけ(^^;

紅はるか、見つけたら買い。←メモしておかないとね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりで〜〜〜す∈^0^∋
同じくイモ好き日和です。
すごいイモ奇遇です。まさにこの日、私も紅はるかの焼き芋を頬張っていて、そのイモの旨さに(゜ロ゜屮)屮したとこです。

その名も“干し芋&焼き芋 黄金セット”は、レンジでチンのお手軽焼き芋。
レンジじゃねぇ(ーー;)と期待薄ながら、焼き芋禁断症と激務で買い物もままならぬ時期だったので、やむなく注文したのですが、これがヒット!、
恐れ入谷の香ばしさと甘み、コク。
セットの安納芋が、ちょっと筋張っていて残念だったこともあり、一気に紅はるかファンになりました(●^o^●)

はいむさん直伝の土鍋焼き芋を知ってから、まったく焼き芋を買わなくなるくらい、焼きまくっていたのですが、ついに土鍋が・・・蒸し焼き最中に、パカッと二つに割れまして(´Д`)
ちょうどいい土鍋が見つからず、この冬は焼き芋なしで過ごしていたのですが、こんなにイモが好きだったなんて、はじめて自覚しましたよ(^^ゞ

朝は焼き芋とミルク、おやつは干し芋で、黄金セットは3日で完食。
寝不足で風邪気味だったのに、いつの間にか治ってました(●^o^●)

大雪の最中のぷくたんインフル、、、大変でしたね〜
紅はるかで、早く元気になってくださいね(^.^)/~~~
日和
2014/02/21 23:43
◎日和さん!!なんたる偶然、奇遇!!こりゃきっと、ほぼ同時に頬張っていたんじゃないかと思えるほどですね。
なんですかその「干し芋&焼き芋 黄金セット」って!レンジでチンするだけで美味しく食べられるなんて、ちょっとズルい的な(笑)。

いいなあ、朝食に、おやつに、3日間美味しい芋食べ放題なんて。
紅はるかは本当に牛乳に合いますよね。洋菓子の方のスイートポテトよりしっとりして、そこにミルキーな風味が加わり、ねっとりとろり。何なんでしょうね、この蜜は・・・糖分に加え水分も多いんでしょうか。

そして、そんなにも土鍋焼き芋を気に入ってくださったとは、感激です!・・・割れてしまった土鍋、残念でしたね・・・くれぐれもお安い土鍋を使ってくださいました?まさか高級土鍋を割ってしまったのでは・・・ちと責任を感じますが(笑)100円土鍋であることを祈ります。

そしてムスメのことも気にかけてくださってありがとうございます!おかげさまでもうピンピンして、明日は予定していたイベントに行く気まんまんですよ☆若いっていいなあ・・・笑
はいむ
2014/02/23 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅はるか(サツマイモ)すごい!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる