オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 降りも降ったり、東京の大雪

<<   作成日時 : 2014/02/09 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、降った降った。
東京で見た中では最高の降りっぷりだった。

蔵王のゲレンデを思い出すような、サラサラで細かいパウダースノーが
強風に煽られて、ブリザード状に降ってくるなんて、思いもよらなかった。

雪が軽いうちにと、がんばって家の前を雪かきしたものの、
あっという間に、どこを雪かきしたのかわからなくなるほど。
雪かきをすると、周囲からその部分が低くなるので、そこに雪が吹き溜まり(笑)
元の木阿弥、徒労、といった感じ。

今朝起きてみると、気温が上がって、雪はもう最悪の重たいシャーベットとなり、
30センチほど積もった雪の重いこと重いこと、
道路には除雪車など来ないので、ひたすら人力で雪を寄せることになった。
山形から買ってきた、スノープッシャーなる雪専用スコップが大変役立った。

さて、こうなると子供は元気になる。
さっそく、汚してもかまわない、小さくなったスキーウェアを無理やり着て(笑)、
雪だるまにかまくらに、楽しんだのだった。
(きょうだいのいないムスメの遊び相手はオラだからして、付き合わされる)

★うりゃ
画像


★ごろごろ
画像

★完成♪
画像


かまくらには、本人がギッタリと正面からうつりこんでいるので、割愛。

このあと、どんどん気温が上がり、雪だるまは小さくなっていった。
日の当たらない路面は、除雪車がこないままに分厚く積もった雪が溜まっている。

案の定、夕方に気温が下がってきたら、分厚く積もったままに凍りつき、
ひどい状態になっている。

明日の朝は、気をつけて登校・出勤しなければならぬなあ・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降りも降ったり、東京の大雪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる