オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あけました・・・(^^;

<<   作成日時 : 2014/01/21 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけまして・・・・嗚呼

もう松の内もとっくに明け、正月気分も遥か彼方に吹き飛んだ今日このごろ、
ようやくブログ更新・・・

年末は山形に帰省し、健在の両親・山形ダディ&ママンのおかげで、
充実した楽しいお正月期間を過ごさせてもらった。

詳細は山形ママンのブログにて。とお茶を濁してごめんね、ママン。

帰省の際、郡山で発生した事故の影響で高速道路が封鎖されてしまい、
一般道に下り、バイパス経由で北上しようとしたところ、
バイパス手前の凍結で、坂道を上がれない車が続出。
スコップ片手に次々と救助してあげ、道をあけて、オラたちもバイパスにのり、
封鎖箇所をのりこえてまた高速道路に上がり、あとは無事に山形まで到達。

今回は秋田出身のぱんだ家の皆さんも同日に秋田へ帰省。
同日に出発することはオボロゲに知っていたものの、
その日は土曜日だったし、出発時刻もルートもなにも打ち合わせていなかったのに、
事故場所を乗り切ったあとの「国見SA」で深夜1時にぱんだ家と合流!!
運転と渋滞でクタクタだったお互いが元気付けあい、愛を交換し(笑)て出発。
偶然といっても出来すぎの偶然だったけれど、元気の出る出来事だった。

今回は初、相棒の弟とムスメっ子たちも山形入りし、
蔵王でスキー教室に入り、山形グルメを堪能し、大変喜んでくれた。

そしてムスメは、従姉妹たちとのスキーも楽しみ、みんなが帰京してからは、
山形じいちゃん・ばあちゃん・オラ達との冬を十分に楽しみ、
山形の甥っ子(小)も連れて4人でスキーに行き、単独リフト&滑走デビューも果たした。

山形の美味しい物も次々と味わい、
ご近所のお稲荷さんの当番となったダディの陣中見舞いに行ったり、
雪遊びをしたり・・・・

なんだか記憶がだんだん定かではなくなってきているのは、

帰省から戻ってきた翌日、仲良しのまる家で、ぱんだ家・えるえる家とともに
夕食をご一緒している途中から、喉が異様に痛み出し、

翌日にはツバを飲み込むも一苦労、鼻の奥?が腫れて、なにもしなくても
オエオエっとえづいてしまう状態・・・そのまま発熱。

しかし、年末年始進行の月刊小冊子出版の締切が目前で、
休むに休めず、しかしどうしても動けず、週の途中で2日間休ませていただいたものの、
あとは這うようにして出勤。

翌週も体調は不安定なままで、なんとか乗り切って、明けた今週・・・
ようやくブログに手を出す気持ちになれたのであった。

まだまだ忙しい日々が続くので、体調管理を優先したいところ。
野菜中心の美味しい食生活をするには、自炊せねばならず(当たり前か)、
なんとか時間をやりくりして上手に回していかねば、と自転車操業している毎日。

アップしたい新しいレシピもあるし、Nexus7の購入後のレポートもしたいところ。
欲張りすぎず行こうと思う。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけました・・・(^^;  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる