オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 画伯の作品・・・画じゃなく物が多いな・・・

<<   作成日時 : 2013/12/22 12:54   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく画伯の作品をUPしていなかったので、ちょっとさかのぼってみよう。

★リカちゃん、かと思いきや、ジェニーちゃん、ボディコン(死語)ハロウィン。

「あら?なんでリカちゃんが服を着てないの?」
と思った30分後くらいに、このリカちゃんができていた!
ちゃんと模様合わせされ、ロングブーツつき。こりゃ上手い!・・・と褒めたたえたところ、
友人からのツッコミで、リカちゃんじゃなくジェニーちゃんだと判明。
5年位ずっとリカちゃんって呼んでた。ごめん。

画像



★ポケモン言えるかな

結局、プリキュアに興味を持つこと無く終わったムスメ。
ポケモンのほうがずっと好きらしい。
言える?って聞かれても、言えるわけないじゃん、オラが!

画像



★巨大リリアン編み機(自作)

学童保育の先生が、手作りのリリアン編み機と毛糸で、
マフラーの編み方を教えてくださった。
手仕事の好きなムスメはすっかりハマり(オラのムスメとは思えない)、
自宅でもやりたいと言い出した。
さっそくアクリル毛糸を買ってやり、ダンボールと割り箸を与え、編み機を自作。
オラの頼みでアクリルたわしを編んでくれた。上と下はオラが縫い閉じた。



★完成品のたわし。濡れたらもっと細長くなったので、もうすこし短くてもよかったかも。
 大変使いやすく、茶渋やこびりつきもサッと落ちて大変よろしい。ありがとう。
画像



今までの様子で、オラとムスメはだいぶ系統が異なることがわかっていたが、
絵が好き、工作が好き、手仕事が好き、と、本当にオラの苦手なことが好きらしい。

似ているところは食いしん坊で野生の勘が働くところくらいか。

さて、もうすぐクリスマス。
例年のクリスマス&結婚記念日パーティーは明日なので、これから掃除して、
準備を頑張ろうと思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ぷくたん、お姉ちゃんの貫禄。手仕事好きなのねえ、ジェニーちゃんの衣装も可愛い。そしてリリアン編み機をてづくり、目からうろこだわ〜作れるもんなんだねえ?明日早速段ボール調達してこよう〜っと。
たろ
2013/12/23 23:25
たろさん 遅くなっちゃってゴメン〜。
なんだか手仕事好きみたいよ、この人・・・オラとは違うものをヒシヒシと感じますな。このリリアン編み機は学童で教えてもらったもので、学童ではマフラーを編んで、昨日完成品を持って帰って、今日から巻いて通ってます。2年生ってそんなんだっけ?オラなかったなー。たろさんも頑張って♪♪
はいむ
2013/12/26 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画伯の作品・・・画じゃなく物が多いな・・・  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる