オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 画伯の作品(小学校2年生)

<<   作成日時 : 2013/09/21 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絵や工作が大好きなムスメ。
小学校6年間を通して図画工作が2(5段階評価)だったオラとは大違い。

ムスメの小さいころは図画工作的な活動が突出していたので(親馬鹿御免)、
ブログ上では「画伯」と呼び、さまざまな作品をUPしてきた。
作品だけではなく、面白い言葉を言った時に、画伯の語録として残してきた。

>>これまでの作品と語録はコチラ

昨年の秋から作品の記録を忘れていたので、ザックリと記録しておこうと思う。

★母の日のプレゼント。ちゃんと八重になっている。ワッフルと箸箱は相棒から(^^)
画像


★工作の時間に作った、動くわんこ。模様が可愛い。
画像


★父の日のプレゼント。オラと合作でクッキーを作成。
画像


★ケーキ屋さんの「夢のケーキ」募集に応募した作品。
画像


★お盆に山形ばあちゃんこと山形ママンに習った絵手紙。同時に描いたオラより上手い・・
画像


★夏休みの絵日記。山形で見た20号玉の花火が思い出に残ったらしい。よかった!
画像


★オラが大好きな鳥人間コンテストのテレビを見せたらハマって、作成。
 こんなテキトーな感じで作った飛行機なのに、すごくよく飛んでびっくり。
 当初あまり飛ばなかったのを、ビーズで重量調整してよく飛ぶように工夫。
画像


★拾ってきたどんぐりで作成。癒やされるわー♪
画像


★学校のアートクラブでキットを使って作った、テレイドスコープ(万華鏡)。
 中にビーズなどを入れて覗くタイプがカレイドスコープ、
 水晶球(このキットはビー玉)で外を覗くのがテレイドスコープ。
画像


★覗いたところ。なんて綺麗な!!
画像


★おまけ 中秋の名月にちなんでおだんご(風)を作成。
画像


今年の中秋の名月は本当に美しい、月明かりで十分道が歩けるほどのお月様だった。
おまけでその画像もアップ。

★2013年中秋の名月 135mm(220mm) f5.6 1/250 ISO100 トリミング有
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画伯の作品(小学校2年生)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる