オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Nexus7(2013)LTE版、とうとう来ました♪

<<   作成日時 : 2013/09/13 22:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう、来た来た。待ちかねたNexus7(2013)がやってきた。

画像


同封の説明書は、たったこれだけ。

画像


いちばん分厚いものでも25ページしかなく、ほとんどが製品保証について書いてあるだけ。

使い方の説明書は、この大きさのペラ一枚に、電源の入れ方が書いてあるだけ!笑

画像


いっそ潔いなこりゃ・・・(^^;

最初はスペイン語で「ようこそ」的な文字が出ていて、言語を選べるようになっている。
日本語を選んだら、表示されたのがコチラ。

画像


「ようこそ」と言われているけど、それはこっちのセリフ。待ちかねたよ。


さてさて、まずは接続設定。
電源を入れたら、SIMカードをまず入れるようにいわれたり、無線LANに接続したり、
自分のGoogleアカウントと結びつけたり、さまざまなことができるようだ。

あまりにさまざま出来すぎて、ただ使うだけならそんなに難しいことはないけれど、
より便利に使おうとすると、それだけ設定することが多くて・・果てしなく彷徨う感じ。

中でもこちらのサイトを作った方のスバラシサには、脱帽。ひれ伏すきもち。

http://nexus7manual.blog.fc2.com/

本体についてきた説明書が「電源を入れる」だけだったことも衝撃的だけれど、
これからのおおまかな道筋をここまで詳しく書いて下さる方がいるとは・・・。

まずウイルス的なセキュリティソフトを入れるとか、アプリはこう使うとか、
とにかく、PCを買ったら普通にオラだってやるだろうことが、
初めてのAndroid OS、タブレットということで、セキュリティに思い至らなかったりとか、
そういう至らなさをすべてフォローしてくれている。

内容はNexus7(2012)の旧モデルに即しているものも多いけれど、全然問題なし。

まだまだ設定が終わらないので、またもこちらのサイトにひれ伏しつつ、
他の先駆者のみなさんが書き残してくれたTipsを読みあさりつつ、
「私のNexus7(2013)」を作り上げていこうと思う。


************


今週は、火曜日の朝からとつぜんムスメが発熱した。
小学校に入ってからすっかり丈夫になって、熱を出しても一日で下がる事が多かったが、
今回は、上がったり下がったり、とうとう今日で4日目。

運良く、火曜日は相棒が休んでくれ、水曜日はオラが週休、木曜日はおばあちゃんが
引き受けてくれ、今日の金曜日はもともと小学校の保護者会がありオラは代休取得予定。

今日まで休ませて、なんとかリレー状態で乗り切ることが出来た。
ムスメも、今日の夕方頃から熱が下がり、ようやく食欲も出てきて、一安心。

ムスメはNexus7(2013)に興味津々。
お友達の家で別のタブレットを触ったことが有るらしく、ゲームをさせろとうるさい、うるさい。

そもそも我が家はゲーム的なものは「買わないよ」と宣言してあったので、
たとえタブレットを買ったとしてもムスメのゲーム機にしてやる気は毛頭ないが、

昨年冬にサンタさんが連れてきてくれたファービーと会話できるアプリがあるようなので、
そのくらいは入れてやってもいいかなー。と思っているところ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おやま〜〜
新しいことに挑戦!
塩梅よかったらこっちにもおせ〜〜てね。
我が家の車にはカーナビがないからねぇ。
今日の台風はすごかったけど、そちらはどうだった?
我が家は一時間ほどで過ぎ去ったようだけど・・・・。
明日からはお天気のようなので、お仕事にも差支えないようね。
山形ママン
2013/09/16 19:53
◎山形ママン 新アイテムはちょっとびっくりするほどいいよ!
ナビも上々!けっこう性能がいいし、正確。古い車のナビより使いやすいかも。
接続も、契約した945円ので必要十分。とても満足です。
そうそう、台風は、連休中は私が和歌山出張で直撃で、宿が高台だったからよかったけど、紀の川は濁流だったよ。なにより行きも帰りも新幹線が止まったのが大変だった。
このコメントはバス停に立ってNexus7でかいてるよ。出張中も仕事に台風情報にとても役立ちました。快適快適。
はいむ
2013/09/17 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nexus7(2013)LTE版、とうとう来ました♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる