オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Nexus7(2013)LTE版、9月13日に到着?

<<   作成日時 : 2013/09/11 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はー。
カーナビのかわりとして購入することにしたNexus7。
そのはずだったのに、すっかりオラの新しい楽しいおもちゃとして、
到着が待たれてならぬ(笑)。

近年の通販業界では、CDやDVD、デジモノ家電など、
発売日が決まると、その日にちゃんと届くように発送されるようだ。

スタレビのライブDVDなどがそのいい例。いつもちゃんとやってくる。

Nexus7もご多分に漏れず「発売日に到着予定」と各通販サイトに書いてある。

が、「9月中旬予定」とされるサイトが多く、
「中旬っていったいいつよ!10日から19日の間って、幅広すぎ!」と、
オラは内心イラッとしていた。

Amazonでは9月30日予定とされていたのが、いったん13日となり、
今は20日と書いてある。

オラが予約したヨドバシでは、長らく「9月中旬」表記だったが、ついに、
9月13日販売開始、発売日に到着、と明記されるようになった。

しかし、大手Amazonとヨドバシで一週間も到着日が違うようでは、
Amazonで予約した人は怒り心頭に発す、んじゃないの?と思ってしまう。

いったい何が正しいのかわからないけれど、
オラは自分が予約したヨドバシを信じて待ってればいいのかな。


さて、予約して10日あまり。
別途購入していたオプション品が続々と届き始めた(笑)。本体まだなのにー。

●液晶保護フィルム
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001858753/index.html
オラは光沢液晶が大好き。だからグレアフィルム(ツヤピカのフィルム)にしたかった。
もう買う寸前までいったけど、「そういえばカーナビとして使うんだった」と、
アンチグレアフィルムに鞍替え。色にじみしやすいからイヤなんだけど、
直射日光が縦横にさしこむ車内では、映り込み防止が一番大切だろうと判断。
ネット上で評判がよかったものをチョイス。

●車内用充電ケーブル
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001744096/index.html
カーナビとして使うからには、バッテリーの心配をしないで使いたいので。
スマホ用のマイクロUSB端子充電ケーブルはたくさん販売されているが、
容量が少ないものがほとんど。タブレットにはこのくらいの容量が必要らしい。

●バンカーリング(スマホやタブレットの裏につける、指を通す落下防止リング)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001656874/index.html
カッコ悪いとかカッコいいとか、変だとか変じゃないとか、評判もさまざまなコレ。
オラは、タブレットの表面に液晶保護フィルムを貼り、あとはケース無しで使いたいので、
絶対うっかりスッポぬけて落としそう。だから、安全のためこれは必需品と解釈。

●車載用タブレットホルダー(ナビの位置に画面をホールドする道具)

これだけアフィリエイトタグを貼ってみた(笑)
カーナビとして使うなら、ホルダーは必須でしょう・・・ということで、
安価なホルダーと迷ったものの、わりと即決でこちらの高価な方を購入。
簡単に落下されても困るし、機能的に良かったのと、スマートだから、かな。

さて・・・早くコイコイNexus7。
食欲と物欲はそこそこ有る方だと思うけど、Nexus7は久々にウキウキの買い物だった。
やっぱりPHSはメールと通話専用になっちゃってるので、他をカバーできる端末って、
今まで無意識だったけど、心の底ではけっこう欲しかったんだなーオラ。と思う今日このごろ。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nexus7(2013)LTE版、9月13日に到着?  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる