オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS スタレビ「B.O.N.D.」ツアー、中野サンプラザ(2日目)ネタバレなし

<<   作成日時 : 2013/04/22 01:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、大好きなスターダストレビューのライブに行ってきた。
「また?」 ええ、ええ、またですとも。

今ツアー「B.O.N.D.」関東地方の公演は今日がラスト。
オラも今日が4回目、ラスト参加。61本のうち51本が終わったとのこと。

もう見られないと思うと、寂しいなあ・・・。

今回のツアーはギリギリまで全行程が発表されなかったので
(会場がおさえられ次第発表、という形のため)

12月の中野サンプラザ公演で「4月にまた中野に戻ってきます!」
という声のあと、この4月公演2Daysが発表され、

オラ的には、ツアーファイナルが中野2Daysなら2日とも参加したいが、
ファイナルじゃなさそうだし、

ファイナルを関東以外でやるとしたら、遠征してまでファイナル参加は難しいけれど、

再び関東地方に戻ってきてファイナルになるなら、
今回は1回だけ参加して(相棒に留守番を頼む都合上、あまり回数が多いと申し訳ないから)
ファイナルは確実におさえたい・・・

そんな欲望があって、今回2Daysは2日目のみ1回参加としたのだけれど、
残念ながらファイナルは愛知県芸術劇場に決まり、遠征を諦めることになった。

・・・うう、今回2回とも行けばよかった・・・笑


***

今回は要ちゃんが風邪気味で、咳を薬でおさえての出演だったらしいけれど、
話し声はけっこうなしゃがれ声なのに、すごいプロ意識で、
歌になるとどこまでも澄み渡る高音が神業的で、逆に怖いくらい。

低音の方が出しづらそうで、苦しそう・・・
一部始終、なぜかオラが手に汗握るドキドキの公演となった。

こんなとき、やっぱり頼もしいメンバーとスタッフ。
分厚いサウンドとコーラスでがっちりと要ちゃんを支え、いつもより、なんというか
演奏が要ちゃんに向かってるというか・・・
まあオラの思い込みかもしれないけれど、
演奏しながらもコーラスしながらも、いつもメンバーの目が要ちゃんを見ていて、
後ろから支えてる感じが強かったのだ。

また、いいものを見せてもらった。
ツアー、もう一度見たいなあ。でも、今日がラスト。いつまでも覚えておきたいな。

***


今回は、コメント欄でおなじみの「ももことらさん」と一緒に参加することに(^^)
ももことらさんは2日間とも参加で、たまたまチケットをオラが予約することになり、
2日分ともオラがとったところ・・・・

昨日はももことらさん単独参加で3列目、今日は二人で参加で17列目。
そして昨日はライブDVD用の録画が入ったので・・・うーん、やっぱりオラも行けばよかった!

DVDに映りたいとかそういう欲望ではなく(むしろ映るんじゃないかと緊張するので・・)
確実に買うそのDVDを見た時に、そのシーンそのものを同じ空間で共有した思い出が、
嬉しすぎるから。

ももことらさんとは今まで何度も会場でお会いしたし、北海道旅行の時もお世話になり、
しかし一緒にライブに参加するのは初めて。
単独参加もいいけれど、やっぱり共有できる友達と一緒って、いいなーと思った本日だった。
ライブ後に居酒屋に寄って、1杯、2杯、3杯?
今日は終了時間が早めだったので、思わず盃(ウソです、ジョッキです)が進んでしまった。
ももことらさんとオラは同い年。
今回は仕事の話が多かったけれど、over40世代の、
なんというか折り返し地点を過ぎたばかりの閉塞感・・・もあり、充実感もあり、
帰宅時間ぎりぎりまで話し込んでしまったのだった(^^)


そして、また嬉しかったことに、
これまたコメント欄でおなじみの「のんさん」と、ライブ前にお茶することができた。
なんだかんだで、お会いできるのは1年半ぶり。
しかし、会った途端にアラレもない話になるなど、ブランクを感じさせない異父母姉妹っぷり。
ミラクルなことにのんさんも同い年で、ダンナ様・息子ちゃんとオラの相棒・ムスメも
それぞれにほぼ同い年。

一気に話して、話し足りないのでまた夏にでも!と約束して、会場入りまでご一緒に。
のちにダンナ様と息子ちゃんにもお会いでき、これまた嬉しかった♪


今日のお土産は、スポンサーの大塚食品さんのジャワティーとボンカレー!
今までジャワティー、大豆飲料、ソイジョイ、ポカリのどれかが定番だったが、
ボンカレーは初めて。
ライブだけでも十分幸せなのに、帰りまで幸せを分けてもらい、ファン冥利に尽きるなあ・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぅ!素早いup ☆
昨日は本当にありがとうございました。本編、after とも大変お世話になりました。
毎回長々とすいません…。
要氏のあのしゃがれ声とあの高音は正に神の領域。無理せず、大切にしていただいて、末永く聴かせ続けていただきたいものです。

さて、地元空港に降り立ち車に積もった雪を「あの靴」で落とし、無事に我が家のお留守番部隊と再会し、その労をねぎらうべくロ〜ング散歩から戻ってみたら…☆
青い封筒が2通届きました〜♪
なぜか今回もスペシャルシート☆ 旭川1列目札幌4列目。
……………。 嬉しい!嬉しいのですが、次のツアーが怖い〜っっ。(当然参戦☆)
昨日のお席位だとステージ全体が見渡せて、なおかつメンバーの表情もわかり、無駄に緊張もせず、…。なんて贅沢で生意気な発言なんだ。
素直にこの幸運に感謝して、今ツアー私のファイナルを満喫してきます!

また何処の会場でお会いいたしましょう!
今回はチケット手配のバタバタに始まり、昨日のぐちぐちまで、何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました〜!!
ももことら
2013/04/22 20:58
お姉様、昨日はついについにお目もじかない、嬉しゅうございました!!
と言いつつ、最初から最後まであっちの話ばかりで、アレな時間でございましたねー(笑)
また、ゆっくりと時間がとれればよいのですが・・・

そして、手ぶらな私にお土産までいただき、本当にありがとうございました。(既に残り半分を切っておりますww)

ところで、夏は湖方面にお越しになりますか?
のん
2013/04/22 21:56
◎ももことらさん 昨日はありがとうございました!なんだかもう寂しくて数日が経ってしまったようです。いいなあ、これからファイナル、それもスペシャルシートばっかり!最近、ツイてますねー(^^)
そう、おっしゃるとおり前席ばかりが良席ではないのですが、生声が聞こえたり、目の前でMCとか、贅沢なんですもん。
昨日の席は、ほどよく全体が見渡せて、音もバランスよく聞こえて、よかったですね。まさに、あのノドは大切に大切に長持ちさせていただきたいと、切に願います。
ワンズも無事お留守番してくれてよかった(^^) また夏にでもお会いできるのを楽しみにしています。なかなか北遠征は難しいですが、いつか夢をかなえるってことで・・・お疲れ様でした!
はいむ
2013/04/22 22:16
◎のんさん お妹様(笑)、ほんと〜〜に、短い逢瀬でしたが嬉しゅうございましたよ〜!サンプラザから歩いてくるのんさんを見て、ひと目でわかりました、どことなくこう、縦長な感じがまるで自分を見ているようで♪♪ そう、たぶんアラレもない系の話がしたくて集まっているのではないかという気配が濃厚です。
おおっ、湖方面、やっぱり今年もありそうですか?あるならば、参りますよ!!やっぱりあの会場の独特の雰囲気が、たとえ日比谷があろうとも、湖はまた違ってイイんですもん。のんさんも・・・もちろん?でしたら、その際、またゆっくりお会いできるのではないかと期待しちゃいます♪♪
あっ、おみや、お気に召したようでよかったです♪ワタクシも以前手ぶらでしたゆえ、気になさらずに(^^)
はいむ
2013/04/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタレビ「B.O.N.D.」ツアー、中野サンプラザ(2日目)ネタバレなし  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる