オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 国内産十六穀米 業務用500gにハマる

<<   作成日時 : 2013/04/21 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なんだか食にハマってばかりの昨今。体重増加が気になるところだが・・・(^^;

日頃から雑穀が好きで、雑穀ごはんが定番の我が家。
よく、亭主と子供は白飯が好き、というが、我が家の相棒とムスメは雑穀好き!
むしろ雑穀が入ってないと物足りない、くらいの勢い。

とくにこだわりなく、価格も味もほどほどの雑穀を適当に食べていたが、

いなげやの店頭で、なんだか気になる雑穀を見つけた。

「国内産十六穀米 業務用 500g」

それも、パッケージはいさぎよい白黒印刷、文字だけ!

中身は、パッケージの上から見ても、丁寧にブレンドされた感があり、
無用な粉みたいなのがぜんぜん袋についていない。

気になる、気になる、気になる・・・・・で、とうとう雑穀がなくなったので、
晴れて購入することができた。

★土鍋で炊いた十六穀米。
画像


だいたい、雑穀を入れて炊くと、ごはんそのものもモチモチして美味しくなるが、
この十六穀米は素晴らしかった!

まず炊く前に袋を開けると、煎った黒大豆の香りが新鮮に漂う。
3合のお米をといで水加減した後に、
大さじ山盛り2杯の雑穀を入れ、水も大さじ2杯くらい入れる。
(オラは土鍋炊飯なので、水加減はテキトー。目分量)

いつもどおりご飯を炊くと、まず湯気が香ばしい(^^) 見るからに美味しそう!

お赤飯のような色づきも良く、ツヤツヤに炊きあがり、食べるとひときわモチモチ。
特に黒大豆が秀逸で、口の中に黒大豆が入ったとき明らかにわかるほど香ばしい。

岩塩をわずかにふりかけて食べるだけで、甘みがあって香ばしくてとにかく美味しい。
ゆかりやカレーもかけてみたら、香ばしくても邪魔しなくて、また美味しい。

ムスメは「カレーもよかったけど、やっぱり塩が一番美味しいね!」といっちょまえである。

価格もいい、500gで980円という、雑穀にしては相当安い。すごく安い。

なのに、全穀物が国内産で、原材料欄には全て産地まで明記され、安心感あり。

★詳しいなあ(^^)良心的〜。
画像


近所のいなげやだけでなく、ケンコーコムやamazonでも買えるので、よかったらゼヒ。
本当にコレはオススメなので、たくさんの方に愛されていつまでも続いて欲しいと思っている。




国内産十六穀米 業務用 500g[十六穀米 雑穀 ケンコーコム]【あす楽対応】
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「国内産十六穀米 業務用 500g


楽天市場 by 国内産十六穀米 業務用 500g[十六穀米 雑穀 ケンコーコム]【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





種商 国内産十六穀米 業務用 500g
種商

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 種商 国内産十六穀米 業務用 500g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
業務用2
業務用をアピール ...続きを見る
通販商品一覧
2014/07/21 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国内産十六穀米 業務用500gにハマる  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる