オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早く、8歳の誕生日☆

<<   作成日時 : 2013/04/08 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

一足早く、ムスメの誕生会を開いた。
いつものごとく、ムスメ、階下の相棒両親&大伯母さん、オラ達夫婦の6人が、
6畳のリビングに集まるので、狭いったらない。

しかし、ムスメは「みんなが集まって特別なものを食べる」というのが大好き(笑)。
このチャンスを逃すものかと、「パーティ♪」と喜んでいる。

肉嫌いの彼女にしては珍しく、
クリスマスの恒例、ローストチキンを誕生日にも焼いて欲しいとのこと。

「だって、切り分けるのが楽しいんだもん!」

なるほど、なるほど・・・

そういえば、見た目は非常に豪華なのだけど、なにしろ6人分だからして、
寿司だの焼肉だのをリクエストされるよりずっと安上がり(笑)。
面倒だけど、張り切って焼いてあげたのだった。

★美味しかった♪
画像


★恒例の「みんなの目の前でデコレーション」の時、もう疲れて疲れて(笑)
 クリームは泡立てすぎてしまい、ナッペの汚いこと。もう降参・・・。
画像


★誕生日プレゼントは、カメラ。3歳の時に買ったのがもう壊れてきたので、
 型落ちで安いけれど、子供でも使いこなせる便利機能が満載のものと。
画像


あんなにチビチビだったのに、もう8歳。
もちろん悪さもいっぱいするし、毎日、叱らない日がないくらい。
(いや、意外と平穏に素敵に過ごせる日も少し増えてきた!)

でも、そこそこ、いい子に育ってくれているのではないか(^^)

大きくなってきて、手を離れて楽になったところもあれば、
目の届かない分、気を使うところもあるし、
保育園と違って、用意しなければならないものはムスメを通しての伝聞となるので、
本当に間違いないのか不安になったりして(^^;

そして、手を離れて寂しいこともある(笑)。
まだまだベタベタするのが大好きのようなので、こちらも、
なにかというとベタベタして、くっついているのだ♪
いつまでベタベタさせてくれるかというと・・・あと数年?なのかなあ。

元気で、健康で、ほどほどに優しく、お友達に恵まれて、
今年も良い一年になりますように。


※しばらく続けてUPしていた英国紀行は、ちょっとお休み。
オラも仕事を初めて毎日バタバタしているので、時間に余裕のある時に、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ〜】*:・'゚
   ````・'。:これからの毎日が
。*☆'素晴らしいものでありますように*☆'
`````ジュースでかんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

何処にお祝いコメントしようかと思ってましたら
前倒しでお祝いなさったのですね〜〜〜
みんなでギュッとつまったお祝い、何よりです。
8歳になられたんですね〜大きくなられました☆
デジカメも本物を貰って良かったですね。

昨日、久しぶりに大勝軒に行ったんですよ!
はいむさんご一家を思い出していました((((^Q^)/
あの近くの野川の咲き終わった桜たちが
結構〜綺麗で楽しめました。
府中に向かう道路のも・・きれいでした。
nobara
2013/04/08 11:52
ぷくちゃん

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
お誕生日おめでとうございます。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
これからも楽しく毎日過ごして優しい良い子に育ってね〜〜。
(^▽^笑)

誕生日にカメラもらったんならこれからバシバシ写真撮りまくりだね。
良い写真が撮れたら是非アップしてね〜。


個人的にぷくちゃんの誕生日は絶対忘れないって自信持って言えるわ。
だって私と同じ日だもん。(笑)
漂流ハイゼット
URL
2013/04/08 23:09
◎nobaraさん ありがとうございます!!nobaraさんっていつも誕生日を覚えててくださって、頭が下がります・・・オラには真似しようといっても絶対無理!なそのお気遣い。
nobaraさんにも見守っていただいて、おかげさまで8歳になりました!あの出産のひどかった日からこんなに経つんですね。デジカメもそこそこ使いこなして楽しそうにしております(^^)

大勝軒、いいですねーー!うちは数カ月前に1回、久しぶりに行って来ました。また行きたくなっちゃうじゃありませんか(笑)。
あの川は「野川」なんですね。そういえば野川公園ってありますものね。もう桜もすっかり散ってしまいましたが、遅咲きの品種や野の花を楽しみに、小金井公園にも遊びに行こうと思います。nobaraさん、見かけたら声をかけてくださいね。ぜひ!
はいむ
2013/04/09 22:01
◎漂流さん!!なんと、びっくり、お誕生日が一緒なんですか?それは奇遇ですね〜〜!それはそれは個人的に絶対忘れることはないでしょう(笑)オラもすっかり頭に入りましたよ♪
おかげさまで大きく大きくなり、漂流さんとお会いしたあの頃とは見違えてしまうと思いますが、大好きな旅の途中、どこかでまた漂流さんとお会いできると信じています。いや、なんというか自然にそう思えちゃうんですよね。
いつか、スタレビの聖地、讃岐のテアトロンにおじゃまするかもしれませんし♪
写真は、こんどいいのが撮れたらUPしますので、見てやってくださいね(^^)子供の目線って面白いですしね♪
ありがとうございました。
はいむ
2013/04/09 22:05
お誕生日おめでとうございます。
ご出産から8年!人様のお子さんの成長は早いというがいやはや…手に汗握りながら出産記を読んだのがついこの間のような気がするのに。
この一年がぷくたんにとって素敵な素敵な日々となりますように。
たろ
2013/04/12 00:36
◎たろさん ありがとう!!そう、8年ですよあれから・・・あの出産期は長かったね(笑)英国旅行記なみの長さでしたな。
いつも長々としたものを読んでくれてありがとう!
激動の?激闘の?一年生も終わり、安定期の二年生(のはず)。良い一年になるようオラもしっかり応援していこうとおもいます☆
はいむ
2013/04/13 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一足早く、8歳の誕生日☆  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる