オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形ママン、東京に現る。<東京編>

<<   作成日時 : 2013/03/12 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

一日目(金曜日)、ママンとの川越デートは楽しい思い出をもって終了。
ムスメを迎えに行き、ついでに予約してあった寿司を受け取りに行き、
寿司をメインに夕食を食べ、疲れもあって早々に寝ることに。

木曜からブリ大根を煮てあったのに、食べはぐれてしまったので、
二日目(土曜日)は、何度も煮直して味がしみまくったブリ大根をメインに、
洋定食を。(メニューのアンマッチには目をつぶって)

★洋定食、焼きたてパン&ブリ大根付き。ひどいメニュー(笑)。
画像


土曜日といえば、ムスメはピアノと英語に行かねばならぬ。
ピアノ教室は、ムスメが上達ぶりを見て欲しがったこともあり、
山形ママンも同伴で楽しんできた。

英語は、見て欲しがることもなかったので、オラとママンは
小金井公園に先回りして、ゆっくりと梅見を楽しむことにした。

前日の川越からずっと、花粉症がひどくてたまらないオラと、
最近花粉症っぽい症状が出て、やや苦しかったママン。
事前に薬などをのみ、マスクをし、カメラをぶら下げて出発。

★青空。さまざまな梅が満開!ちょうど見頃ピークだったかも。暑いくらい暖かい!
画像


★寝転がって梅見をする人が多数。オラ達は敷物を敷いて、座ってオニギリを。
画像


★母娘でのんびりするなんて、なんだかうめのよう。もとい、夢のよう。
画像


英語が終わって駆けつけた相棒とムスメも合流し、ゆっくり梅を見て、
体力横溢しているムスメを遊具コーナーで遊ばせて
(実際は、遊具コーナー前に来ていた大道芸を見ていただけだった・・・)

日差しと風を一日受けるとグッタリするものだが、まさにその通り、
グッタリしつつもスーパーに寄って食材を入手。
夜は、食べたいものを全部作って並べた「居酒屋スタイル」にて。

★居酒屋スタイルとはこれいかに。
画像



さて、最終日三日目。午前中はゆっくりして、お昼前くらいから出かけて、
新幹線に乗るママンを東京駅あたりまで送っていくことにした。

この日は、オラが4月から勤める会社の商品がデパートに並ぶことになり、
その展示のために社員が売り場に立つ日となっていた。

オラはまだ売り場に立てないので、日曜休みのまま休ませていただき、
ママンと一緒に現場を見学に行くことにした。

現地で売り場に立っていた、オラの上司となる方にご挨拶し、ママンを紹介し、
気に入った商品をママンがお土産に買ってくれたりしたところで、

・・・あれ?もしやあそこに立っているのは、社長さん・・・??
ということで、陣中見舞いにいらした社長さんとバッタリ。
もちろんママンを紹介し、雑談をしていると、

こんどは、オラが入社するきっかけを作ってくださった女性社員さんが登場。
もちろんママンを紹介し、その方はママンのブログまでご存知だったので、
そのあたりの雑談を・・・。

なんとタイムリーなことに、山形ママンを首脳メンバーの皆様に次々とご紹介
することができ、小さなミラクルであった。

・・・そして、本当は東京駅まで送って行こうと思っていたが、
ムスメは歩きまわって疲れてきたし、空は黄砂ならぬ「煙霧」でもうもうたる空気。
新宿で遅めの昼食を食べ、そこで山形ママンとはサヨナラすることにした。

デパートの上階にあるレストラン街を物色し、よさそうなイタリアンに入ったところ、
美味しくて手頃な値段、味。すっかり満足して出たところ、

なんと!オラの大のお気に入り、一度はママンを連れて行きたいと熱望していた、
コールドストーン・クリーマリーがあるではないか!!
そう支店が多い店ではないので、まさに小さなミラクル♪♪

もうお腹いっぱいだったが、そこは無理にでも「別腹」を空けて、行列に並んで、
フルーツとホイップクリームの入ったものを注文。
歌い踊りながら調理する様を大笑いで見学し、
宙を舞ってワッフルの中に収まったアイスを受け取る(笑)。

ひとくち食べて、山形ママンも大満足!
コールドストーン・クリーマリーのアイスクリームの濃厚な美味しさときたら、
ほんとに別格、ミルキーでクリーミーで、それなのに全然しつこくない。
毎朝お店で作りたてのアイスクリームを出している、というだけある!!

お腹いっぱいのはずなのに、ツルリと食べてしまい、とうとう別れの時がやってきた。

いつも見送る時は、今生の別れでもないのに、改札でついウルッとしたり
してしまうのだけれど、今回は山手線にママンを乗せて、お別れとなる。
いつも改札で大泣きするムスメも、さすがに落ち着いてバイバイでき、一安心。

母・オラ・ムスメの女系三代が、二代になって、寂しさを噛み締めながら、帰路。

「煙霧」で暗くなった空からニワカに冷たい冷たい空気が降りてきて、
ゾクゾクするほど寒くなってきた。

帰りの電車では、二人揃って熟睡。
眠って暖まった身体で電車から降りると、思わず「さむいーーーっ!」とブルブルするほど。

仕方なく、オラの薄手のコートをムスメに羽織らせ、オラはシャツ一枚で急ぎ足、
ようやく自宅について、狭いながらも落ち着く我が家でのんびりしたのだった。

3日目、せっかくのアイスクリームを含め、全然写真がないのは、
土ぼこりがすごくて、一眼レフを家に置いていったせい。

もしママンが東京滞在記をブログにアップしてくれたら、そちらで見られるかもしれない♪

楽しい三日間だった!
オラの会社勤めが始まる前に、来てもらってよかった!
いい思い出ができて、幸せだった・・・・。


フットワークよく、オラのわがままをきいて上京してくれたママンに感謝
快くママンを送り出してくれた、山形ダディに感謝。
快く迎えてくれた相棒と、相棒両親にも感謝。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「グレープフルーツ」か「キウイ」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

賞品は、ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金です。
参加者全員にあたるプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは3月28日(木)です。
ご応募、お待ちしております☆
神戸洋藝菓子ボックサン
URL
2013/03/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形ママン、東京に現る。<東京編>  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる