オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい誕生日♪♪

<<   作成日時 : 2013/03/31 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年は、オラの誕生日が日曜にあたり、週末かけていろいろ楽しいことがあった♪
いちおう、記録しておこうっと。

金曜日、たまたま仕事関係の用事で、渋谷に行くことに。
以前は渋谷の会社に勤めていたので、当時の仲間に声をかけたところ、
オラも含め6人でランチすることができた。

会社の休憩時間に合わせてのランチだったので、しゃべり足りないのだけれど、
とにかく会いたかったから・・・嬉しかった!!

★ランチに食べた、イカスミのパエリア。癖はないのに、旨みたっぷり!
画像


その後、オラも出社して、商品勉強会に参加。
動物関連の商品だったので、動物好きのオラにとっては興味津々、
楽しく学べたのであった。

その後は、先輩社員さん達と軽く食事を兼ねて飲み・・・♪
お店で飲む機会がほとんどないオラにとっては、非常に嬉しいチャンス。

翌30日は、誕生日の前日。
誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれたので、どこかに出かけたい!といったところ、
懐かしの、昔住んでいた「本八幡」の駅前まで出かけることに。

★当時大好きだったラーメン「なりたけ」へ。相変わらず美味しい!薄めスープをもらって。
画像


★楽しい一日だけで十分なプレゼントだったのに、バッグまで買ってもらっちゃった♪
画像


★〆は帰り道の夜桜。もう葉桜が見えてきている。綺麗・・・
画像


そして本日。
自分で自分を祝うのもなんだけれど、まあ、気が向いたのでいろいろ作ることに。

★イチゴを煮てジャムを作ろう。
画像


★今回は粒をつぶすタイプ。まんべんなく果肉が広がるタイプにした。
画像


★そして英国風スコーンも焼いた。誕生日に焼きたてのスコーンが食べたければ、
 自分で焼いて、煮上がったばかりのジャムとクロテッドクリームをつけて食べよう!
画像


★ひーっひっひっひっひ ウマウマ。大満足。
画像


今日は野暮用もいろいろあったし、ジャムやスコーンを作ったりしていたので、
ちっともゆっくりした感じがなかったけれど、

のんびり屋のようでのんびりできない、貧乏性のオラらしい誕生日でよかった。

そして嬉しかった、ムスメからのプレゼント。「思い出のアルバム」なんだって!
豪華10ページ、カラー5ページ、白黒5ページの永久保存版!!

★字がうまくなったなあ・・・(親バカ御免)
画像


★クリスマスにサンタさんから届いたファービーと遊んでいるシーン。
画像


★北海道の旭山動物園に行ったところ。楽しかったよね〜!
画像


他にも、昨年の楽しかったシーンを思い出しては描いてくれたようで、
昨日あたりからコソコソと「こっちに来ないでよ」と言いながら作ってくれたのが、
とっても嬉しかった。

(内心、絵の具の筆洗水をこぼすんじゃないかとヒヤヒヤ・・・笑)


夏に会社を退社してから、次の会社に就職が決まり、4月1日から週4日で、
社会復帰することが決まったオラ。

それなりに仕事もしていたし、家のリフォームをDIYしたりしていたので、
決してヒマヒマではなかったのだけれど、それでも、自由業的な毎日とはサヨナラ。

今日は誕生日であり、〆の日であり、年度末であり。区切りの一日だった。
良い週末をくれたみなさん、相棒、ムスメに、感謝しつつ・・・来年度も良い年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございまーす(^^)
ますます素敵な一年になりますように!!

求職中になんとかと思っていながら、ついにおめもじ叶わず・・・
座間まではよく行くんですけどね、座間までは(笑)
のん
2013/03/31 23:56
一日遅れだけどお誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日の様子に見ているこちらまで幸せな気分。
仕事に復帰、重ねておめでとうございます。
充実の〇〇歳になりそう。遠い空のしたから応援してます〜
たろ
2013/04/01 10:10
はいむさんお誕生日おめでとうございます。
o(^-^)o\(^o^)/o(^-^)o

1日遅れましたが、、、。m(_ _)m
良い誕生日を迎えられて良かったですね。


今日から会社で仕事再開なんですね。
無理しないように頑張ってくださいませ。

なかなか会えないけどブログでいろいろな近況がわかるから便利ですね〜。
またコメント書き込みするのでよろしくです。

そうそうもうすぐぷくたん、(ぷくちゃんの方が可愛いかな?)の誕生日ですね。
その時にまたコメントさせてもらいますね。
(^^)
漂流ハイゼット
2013/04/01 14:41
素敵な盛り沢山なお誕生の催し?でしたね〜
ぷくちゃんも絵も字もお上手だわ☆
浪人生活のお別れが寂しいでしょ?
でもフルではないのですね〜週4日位が体にやさしい・・
ぷくちゃんとの時間もちゃんと取れますしね。
あっ。自宅でのお仕事もあるのかな・・・
遅れてしまいましたが

・'☆【ネ兄お誕生日&就職おめでとぉ〜】*:・'゚
nobara
2013/04/02 14:43
◎のんさん ありがとうございます!!
ほんと、こちらこそヒマヒマしているはずなのに、結局おめもじ叶わずでしたね・・・。しかーし、今月はほら、アレがあるではありませんか♪♪ 中野でお会いしましょう!!
座間・・・よくツアースタートが座間ですけれど、いやー、座間ってどこ?と地図を調べた音痴っぷりです(笑)。
まずは中野でひともりあがり♪♪楽しみにしておりますー!
はいむ
2013/04/03 03:22
◎たろさん ありがとう〜〜!
例年、年度末の一番忙しい日にあたってしまうので、なかなかゆっくりお祝いできない誕生日ですが、今年はラッキーな事に週末にあたってくれたので、ひさびさに祝ってもらった実感があります(笑)。ムスメと一週間違いっていうのも、バタバタの原因かもですね。
昨年は、急に突撃しちゃってごめんね、会えて嬉しかった。今年もなにかうまいこと都合をつけて会いましょう。ちょうど新年度、お互い良い一年にいたしましょう♪ありがとうー!
はいむ
2013/04/03 03:24
◎漂流ハイゼットさん ありがとうございます!おかげさまで今年は、たろさんへのお返事にも書きましたが、忙しい年度末のわりにしっかりと祝ってもらえて・・・ラッキーな年となりそうです♪

漂流さんとは遠い遠い・・・のですが、お互いブログで近況がわかってホント便利ですね。離れている感じがしないのです。最近、もーコアな作業が続いてらっしゃるので、私はただただ眺めるばかり。
でもまた、絡めそうな記事が載ったらぜひこちらからもコメントさせていただきますね(^^)
そうなんですー、ぷくの誕生日まで覚えててくださってありがとうございます!今年は、ちょっとオトナなプレゼントあり。記事UPできるようガンバリマス(笑)
はいむ
2013/04/03 03:27
◎nobaraさん ありがとうございます!就職しちゃいましたよ〜。そうなんです、この半年間、それなりに活動しつつも、ゆったりリズムで過ごしてしまったので、社会復帰できるのか不安です(^^;
さすがのご明察どおり、週4日の合間の1日にお仕事をいただいたりしていますが、それでも、家のことと同時進行できるので、在宅できるのはありがたいですね。明日はその在宅の日で、野暮用もあるので、仕事を先に終わらせるべくこの時間です(笑)。お昼寝してがんばりますー。いつも、見守っていただきありがとうございます!
はいむ
2013/04/03 03:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい誕生日♪♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる